

ザット会9サマラン

月曜はザット会、ウォーマシンvsホードのサマーランページを楽しみました~。
サマーランページの詳細は、ざんじの過去日記とザット会コミュの方を参照していただきたい。
今回は全部500pでした。

一戦目はバルダーサークルで、CaptainYさんのブッチャーカドーアと対決。シナリオはカドーアのものを使用。ボーストは、ざんじがスピードマシン(4ラウンドでケリつけたる!)、相手は点数少ないやつを。
先手のサークル、いきなりブラッドトラッカーにストーンスキンかけてアンバスケイドでデストロイヤーを狙うが、相手は少し下がり目に配置していて、1体も届かず。反撃で半壊する。この後接近戦を挑むが、サークルの貧弱さとカドーアの堅さを思い知ることに。
そして主力ビーストがエレメンタルコンストラクトであったのがまずかった。ランができないので戦線にたどりつくのが遅く、グレイロードのブリザードが当たりまくり突撃もさせてもらえず。
こちらの陣地にコサイトが向かってくるが、スワンプゴッバーが煙を駆使して死守。
相手の陣地を押さえれば勝ちの状況だったが、ブッチャーがフォーカス抱えてアイアンフレッシュという如何ともしがたい状況。ランページを駆使して頑張るが、ブッチャーの前に陣取るデストロすら倒せず、投了、負け。
晴れてさいたまのもくずとなりました(TT

2戦目はゴアシェイドクライクスで、相手はThatGuyさんのライアスリージョン。シナリオはリージョンのもの。ボーストは、こちらがアイアンマン(ソロとユニットなし)、相手はスピードマシン。
相手はいろんな意味で前に出る必要があったので、こちらも前に出てガチンコの構え。川を挟んで対峙。
ライアスがボーンジャックにチャージしてきて、瞬殺、透明化。手近にはいるものの、DEF20は倒せそうもない気がする。
ノックダウンさせようと、とりあえずヘルダイバーがライアスの背後に登場して攻撃してみると、目標値15に対して出目17でクリティカルノックダウン。その後ゴアシェイドとハロワーで殴りまくり勝利。
こっちがスピードマシンしてれば・・・。

3戦目もゴアシェイドクライクス、相手はRebisさんのヘクセリススコーン。シナリオはクライクスのもの。ボーストは、こちらがスピードマシン、相手はなし。
速攻でシナリオ条件を達成しようと、ランとフィートを駆使して1ターン目から丘を3つ押さえる。
1ターン目裏、ヘクセリスもフィート。トーテムハンターがリープで丘に乗り、ベインスラルを攻撃、フィート効果で連鎖してベインスラル半壊ベインロード死亡。
続くターンでも相手にさほど被害を与えられず、シナリオ達成不能に。やむを得ずギャンブルに出る。フォーカス抱えたゴアシェイドをヘクセリスの前に出す。死にそうな目に遭うが、相手の出目がショボって生き残る。
そこで2戦目と同じような攻勢。ヘルダイバーで攻撃、当たるがクリティカルはせず。ゴアシェイドで普通に殴るが、出目がショボり倒せず、投了、負け。

一日2敗は久々でした。でもやっぱサマーランページは楽しい! 次が楽しみです。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/174-8be45190

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

