スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粥サマラン

昨夜は粥村でサマーランページしてきました。
こちらはモルバーナサークル、相手の粥さんはクレオスプロテクトレイト、500pでサークルのシナリオ、ボーストはざんじがポイント少ないやつで相手はなし。
4分割した戦場の支配を争うという40kみたいなシナリオで、人数で劣る我が軍は不利だが、2分された敵軍のうちクレオスのいない方を集中攻撃して勝利を狙う。
1ターン目、邪魔なラックにサーンブラッドトラッカーで突撃するが、なんとCMDチェックに失敗して逃げ出してしまう。
真ん中に大きな岩があって移動も視界も妨げられていたので、シフティングストーンとピュアブラッドワープウルフでクレオスを牽制しつつ、他方のイグゼンプラー達を魔法で倒していく。しかし数の差は覆せず、支配点を稼がれる。
3ターン目、復帰したブラッドトラッカーでエラントをほとんど片付けるが、裏にパイパーの恐怖効果でまた逃げ出す。マジかよ。
4ターン目、ようやくナイトとパイパーを倒し、クレオスらと交戦を始めるが、モデル数の差であっさり支配され、シナリオ負け。
今回は、編成がこのシナリオ向きでなかったこと、慎重になりすぎて敵の数を減らすのに時間がかかったことなど、反省点も多いが、一番の敗因はCMDチェックでした。どちらかの判定で成功してれば全然違った展開になったのに・・・。
これでサマーランページでは1勝3敗。今年は6月までに2敗しかしてなかったのに、ありえない戦績。やはりボーストはマゾい?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/173-77cc3c30

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。