スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傭兵最弱決定戦

昨日は卵邸に遊びに行きました。
500pでざんじシャエvs卵帝マグナスの2連戦、マーセナリーの誇るマゾコントラクトのタリオンチャーターとマグナスアジェンダのビリ決定戦ですよ~。

1戦目はキングオブザヒル。
先手のざんじ軍、さっさと丘に登り待ち受ける構え。相手は射撃しつつじっくり進軍。
2ターン目、ホークにストームレイジャーをかけて突撃、さらにシードッグも萌え効果付きで突撃し、マングラーの右腕を斬り飛ばす。これにより相手の対ユニット能力が激減、コインのタフの効果もあって、相手の進軍を鈍らせることに成功。
相手はフィートのヒット&ランで前に出てくるが、こちらの得点を防ぐには至らず。最後はフィートのゴッドスピードでコモドールを乗せ、マリナーのスレッシャーでロングガンナーを倒し、5点目ゲット、勝利。

2戦目はペンデュラム。
先手のざんじ軍、さっさと丘に登り待ち受ける構え。相手は射撃しつつじっくり進軍。
ふ、また同じように負かしてやるわ!と思い、前に出たシャエがフォーカスを使いきったのがまずかった。リネゲイド2体の射撃が両方命中し、あっさりシャエ死亡。ウォージャック2体がイナートするという危機。
しかしそれで終わらないのがPPゲーのいいところ。残存戦力で様々な攻撃をしかけ、マグナスをファイアさせた挙げ句、残りHP3まで削る。
また焼死しろ!と祈ったが消火判定に成功され、相手の攻撃でソロが全滅・シードッグが逃走。残るコモドールキャノンだけでは戦場中央は越えられないので、投了、負け。

結局この日は1勝1敗。今日はこのくらいで勘弁しておいてやる!とお互いに言い合い、横須賀名物ジンギスカンを食って終了。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/167-92aa5970

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。