

ウォーマシンの今後の展開

プライベーティアプレス社のページで、次のウォーマシンのエキスパンションが発表されてます。
一つはレジェンド。スペリオリティの続きです。ストーリー的にはクライマックスとなるそうで。エピックウォーキャスターの他に新ウォーキャスターも出るそうで、今から楽しみです。来年のGenConIndyで発売ってことなので、8月くらいになるんでしょうか。
もう一つは、パイレーツ・オブ・ブロークンコースト。詳細はよくわからないのですが、イラストからプライベーティア中心になることは間違いないでしょう。スカーレ配下やキグナー海軍とかも載ると熱いんですが。これは12月発売で、12・1・2月にミニチュアリリースだそうで。

さて、タリオンチャーターが強化されるなら、マグナスアジェンダがどうなるか、万人が気になるところだと思います^^
先月、カラーカードデッキMk2が発売されました。プライムリミックスの変更が反映されたステータスカードのセットなんですが、マーセナリーコントラクトのカードも入っています。
マグナスアジェンダのカードには、編成できる兵種にイドリアン・マーセナリーが追加されていました。これはユニット名ではなくカテゴリー名なので、今後イドリアン系の兵種が追加される度に、使えるモデルが増えていくということに。マグナス万歳!
イドリアン・マーセナリー・ウォーキャスターとか出ないかな?^^

で、イドリアンとは何かというと、アライ(同盟軍)なんですね。プロテクトレイトのアライに、イドリアン・スカーミッシャーというのがいます。
アライは、特定の1ファクションとマーセナリー・コントラクトでしか使えない傭兵のようです。プロテクトレイトでしか雇えないと、どのコントラクトにも入らないんじゃないかと心配してたんですが、マグナスアジェンダに入るなら問題ないですな。

ホードの方は、今月末にエボリューションという新エキスパンションが発売されます。ミニチュアは既にリリース始まってますが。
今週末から始まるGenConIndyで早売りが行われるようで、フォーラムでの情報流出が楽しみです。
でも今後はウォーマシンのミニチュアリリースが多そうなので、エボリューションミニチュアはゆっくりとしか発売されないんじゃないかと心配してます。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/156-cd6eca38

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

