

粥サマラン

昨夜粥村でサマーランページ(3週目)を遊んできました。
1000p戦で、こちらはバルダー&クロマックサークル、相手はクレオス&ハービンジャーメノス。ボーストは、こちらが75-100p少ないやつ、相手はなし。シナリオはサークルのダストボウル。

初期配置は、3ヶ所の森を全て抑えに行けるよう満遍なく配置する我が軍に対し、相手は2ヶ所に戦力を集中するカンジ。
1ラウンド目からいきなり嵐だが、先手のざんじ軍はADを駆使して2ヶ所を抑えにかかる。敵のいない右の森はLotFに任せ、こちらも中央と左翼に戦力を再編する。その後はお互い森を挟んでの射撃戦。
2ラウンド目は嵐が止み、こちらは森のすぐ裏まで走りまくるが、相手の主戦力は距離を置く。これが勝敗を分けることに。
3ラウンド目は嵐。ハービンジャーのフィートの効果で少々犠牲を出しつつも、相手の射撃モデルを削っていく。ハービンジャーにワープストライクしまくり、残り5点くらいまで削る。
裏、クロマックにブラックオイルからの射撃が集中するが、森にいたこともありスカイハンマーはほとんど当たらず、助かった。魔法でノックダウンさせられてたら死んでたかも。左翼ではクレオスフィートが炸裂するが、敵接近戦モデルが遠かったので被害は軽微。
4ラウンド目も嵐。ワープウルフでのトランプルチャンスだったのに・・・SPDが下がってるためできず、残念。支配点を結構稼いでたので、中央は退く。左翼ではバルダーがストーンスキン付きでリペンターを殴るが、出目がショボり破壊はできず。ランページもバウンティも逃した・・・。
その裏、ハービンジャー&クレオスの魔法でバルダーが死ぬが、粥さんがうっかり森支配のことを忘れたため、5ラウンド目頭にざんじが勝利条件を満たし、勝利。

いやー、このシナリオはハズレですな。ダストストーム時はSPDが下がるんで突撃とか一切できず、しかもユニットはオーダーすらできないので下がったSPDでアドバンスするしかない。非常にストレス溜まりました。まあ射撃編成しろって話なんだろうけど。
RebisさんとCaptainYさんが遊んでた竜巻が起こるシナリオもクソっぽかったし、相変わらずこの会社シナリオが下手です。当たりはディバイン&コンカラーくらいかな?
今回で結構リーグポイント稼いだが、1位には届かず。ランページ不足が祟ってるカンジですなあ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/152-8ee455e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

