スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/26CHAOS☆HEIDI

日曜は中山にてケイオスハイジの部活に行ってきました。
ざんじはダークエンジェルを持っていきました。ビギナーズトーナメントルールの500p。ロスターはこんなカンジ。

ライブラリアン(ジャンプパック)
タクティカルx5
タクティカルx5
レイブンウィングバイクx3(フレイマーx2)
 アタックバイクx1


1戦目はノジリンさんのスペースマリーンと。シーク&デストロイ(γ?)。
相手はデバステーター2部隊と射撃型スカウト2部隊という完全な射撃編成。先攻取られてボコボコに^^;
バイクが1ターン裏にデバスに食いついたものの、お互いダメージが通らない泥仕合。
ライブラリアンが接近戦でスカウト1部隊破るも、デバステーターの射撃で死亡。
この時点で、こちらはタクティカルが3体、相手はヘビーウェポン4門という、如何ともしがたい状況だったので、投了、負け。

2戦目はhoichiさんのスペースマリーンと。クリーンス(γ?)。
今度の相手は、パワーフィストあり、ヘビーウェポンありの、バランス型。
こちらの先攻だったが、出目がショボくて大して倒せない。裏にレイブンウィングが全滅、ライブラリアン死亡^^;
この時点で投了ムードだったが、一応残るタクティカルでがんばってみる。
1部隊のタクティカルは、アサルトスカッドを射撃で倒したり、射撃型スカウトに接近戦できたり、と少しは挽回。しかしもう一部隊のタクティカルは、スカウトバイクとのタイマンで、敵を1体しか倒せず負けるという醜態。
残り1部隊ではどうにもならないので投了、負け。

3戦目はキャルダーさんのティラニッドと。シーク&デストロイ(γ?)。
最後の相手はジーンスティーラーだらけという接近戦のみ編成。近づく前に倒しきれるかが勝負。
1ターン目は遠目のボルターで削り、2ターン目にバイクがフレイマー2門で一気に減らす!・・・つもりが、出目がヒドくて全然減らない^^;
突撃されるよりは、とこちらから突撃してみるが、攻撃できず瞬殺。早くも投了ムードだが、一応続行。
相手は移動の出目が悪く、思ったほど接近戦が起こらない。その隙に、とにかくボルターを連射。さらにライブラリアンが超能力からの突撃で、かなりの人数を削る。
最後はタクティカル1部隊とライブラリアンだけになりながらも、何とかジーンスティーラーどもを殺しきり、勝利。

ダークエンジェル戦績:1勝2敗
タクティカルが、ベテランサージェント強制編入の上、5人ではヘビーウェポンを持てず、役に立たない割にはポイント高いのが響いてるカンジ?
バイクもライブラリアンも、500p戦ではポイント高すぎて微妙。
そして相手にビークルもモンスターもいないので、アタックバイクのマルチメルタなど役に立たない。
総合的にハズレの編成でした。
まあこのポイントで遊ぶのは今回限りにして、さっさと1500pくらいは遊べるようにしようっと。来月は3ポ会もあるしな。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/150-4f154810

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。