

粥村にて

二日連続で粥村で遊んできました。

水曜はウォーマシン。
こちらはアリスターキグナー、相手はクレオスメノスで、キリングフィールド500p。
先攻後攻ダイスは勝ったが、ざんじ軍は射撃編成で、先にポイントに到達すると一方的に射撃して終わりそうなので、あえて後攻にしてみる。
しかし先攻の粥さんは、こちらの射撃を警戒して全然前に出てこない。
こちらが先にポイントに到達し、一方的に射撃しながらポイント稼いで、終わり。勝利。
・・・前回の反省が全く生かされてないんですけどーw

木曜はAT-43。
こちらはレッドブローク、相手はテリアン、シーク&デストロイの750pくらい?
V1ALさんとやった時はテレイン少ないかなあと思ったが、今回は多すぎた。射線がなかなか通らず、撃ってもカバーばかり。
3ターン目くらいでお互い被害が全然なかったので、こちらから攻勢に出てみる。クラズニーが前に出て射撃するが、ストームゴーレムにはほとんど被害を与えられず。反撃でうっかり一番前にいたオフィサーが殺される。ピンチ!
そこからは派手な展開。お互い敵の歩兵に射撃を集中し、バタバタ死んでいく。ストームゴーレムは全滅させたものの、こちらのクラズニーも残り僅か。
クラズニーを逃がしながら、ヘットマンでレイスゴルゴスを撃ちまくり、何とか最終ターンに撃破。勝利。
置くテレインのバランスが難しそうです。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/15-50717169

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

