

ケイオス来ました

新しいケイオススペースマリーンのアーミーディールが届きました。早速コデックス読みましたよ。ざんじのじゃないけど^^;

全体的に地味になったカンジですね。ダークエンジェルやエルダーみたいにオプションが限られてます。
ギフトやベテランスキルでうひょうひょできなくなって残念。
トループのケイオスマリーンは、10人以上いないとヘビーウェポン持てなくなってます。GW的にそういう方向性のようなので、ダークエルダーも早く見習って欲しいです。

特徴としては、AP3が多いとこですかね。ドゥームボルト、インフェルノボルト、ドゥームサイレン、ブラストマスター、デススクリーマーがAP3。もちろん普通のAP3以下兵器もありますんで、マリーンが紙屑のように死んでいきそうです。
バイクに乗ってドゥームサイレンとか強そうだな、と思ったけど、どうやら無理みたい。ルシウスすら徒歩^^;

あとは枠を使わないユニットが多いですね。グレーターデーモンは0-1ですが、レッサーデーモンとスポーンは無制限なので、大ポイントのシングルデタッチ戦とかですごく強そうです。

このコデックスで一番目を引くのは、やはりターミネーターでしょう。武装がマリーンのに劣るとはいえ、この性能でバイクより安いのは異常。
10体いるとリーパーオートキャノンかヘビーフレイマーが2門入るので、とりあえず2箱は買うこと確定かな。

何か聞きたいことがある人は、早めに質問ください。今日中に購入者に渡しちゃうので~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/149-856dbeea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

