fc2ブログ

土曜V1城

週末は作りたてのダークエンジェル1500pを山ほど堪能しました。

土曜はV1城で。
1戦目はV1ALさんとダークエンジェル対決。テイク&ホールドγ。こちらはバイクだらけの高速機動編成なのに対し、相手は歩兵中心の射撃編成。
テレインに隠れながらじっくり進む構えの我が軍に対し、敵軍はいきなりデスウィングアサルトでターミネーターがこちらの陣地近くに出現する。で、バイク一部隊がやられる。
ターミネーターは倒すのに時間がかかりそうなので、うちの主力は無視して前進。射撃部隊をバイクで食い尽くす構え。
敵ターミネーターはうちのベテランを倒して中央に戻る。その間にバイク2部隊で敵タクティカル&デバスを撃破。
しかしここで数の差が出ました。バイクでドレッドノート&タクティカルと接近戦をするが、なかなか倒しきれず、ドンドン減ってしまう。結局こちらの支配能力がなくなり、投了、負け。

2戦目は粥さんのケイオスマリーンと。クリーンスα。
バイクのスカウト能力で隠れながら前に再配置するが、1ターン目表にスポーンが突撃してくる。ロックされてる間に敵に近付かれ、中央付近を制圧されてしまう。
迂回中のバイクがコーンバーザーカーに突撃したら返り討ち。これでほとんどのクォーターを取れなくなってしまう。
突っ込んできたラプターは軽く捻るが、ターミネータに3部隊がかりで突撃され、破れてしまう。
主力がなくなりながら自軍陣地で必死に抵抗するが、当然かなわず、投了、負け。

その後3人で塔を作るゲームを遊ぶ。これがかなり面白い!
ルールは単純でランダム要素が少ないながら、遊ぶ度に状況が変わって、何度遊んでも飽きないカンジ。
色々オプションルールを付加しながら3戦遊び、3位・1位・1位でした。
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/143-9a99e5d7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99