スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日の戦い

土曜はV1城で。
1戦目は40k1500p。ダークエンジェル同士の対決。リコンα。
とりあえずガンガン前に出る。射撃&接近戦でタクティカル1部隊を倒す。そこにスカウト+チャプレン+アズラエルが突っ込んできてバイク1部隊がやられる。
さらにそこに、バイク&ターミネーターで突撃をかまし、殴りまくってお互いボロボロに。
右翼はろくな戦力がなかったため、ライブラリアンでタクティカル1部隊を半分以下にはしたが、他は突破される。
左翼は射撃力で勝る我が軍が突破。
結局支配ユニット数の差でざんじの勝利。いやあ、激戦でした。

2戦目はホード350p。カヤサークルvsドゥームシェイパートロール。シナリオは殺し合い。
序盤の射撃戦はややこちらが有利だったが、相手に逃げられる前に、ワープウルフを突出させて誘いをかける。
ライトビースト&ソロ2体に突撃されたワープウルフが生き残ったのは予想以上に良かったのだが、森の中にいて安心していたカヤにブリッツァーが突撃してきて超ピンチ。ラッシュはラフテレイン抜けられるの忘れてた!しかしトランスファーでなんとか生き残る。
その裏、スピリットドアを駆使してヘビービースト2体がかりでブリッツァーを撃破。しかしそのおかげで、残る敵ウォービーストとピュアブラッドとカヤが一直線上に並んでしまう。
相手は当然スラムを仕掛けてくる。しかもアタックリロール付き。カヤの残りHPは3。さすがに死を覚悟したが、アタックロールが2回とも外れ、生き延びる。トーテムハンターが突っ込んでくるが、これも外れ。
フィートを使われるが、ワープウルフでトーテムハンターを除去し、フィート範囲外に逃げることに成功。ピュアブラッドにアーケンキラー&ヒールし、スラムに失敗したアクサーも撃破。
ここで敵にウォービーストがいなくなり、投了、勝利。

その後トーレスを2戦。
両方ギリギリの戦いになりながら惜しくも2敗。
しかしこのゲーム、二人でやっても面白いし、何度やっても違う展開になって面白い。

日曜はSMD。
一戦目は40k1500p。こちらはいつものダークエンジェル。相手はホビマネ小泉さんのネクロン。リコンα。
こちらの疾風怒濤編成的にはネクロンはカモ。スカウト移動は特に隠れず前進、運良く先手も取れて、既に勝利の気分。
しかし相手にはクタンがいた。とりあえず射撃で落としてしまおうと前進するが、セーブされまくり半分も減らせない。しかもボルターで削ろうと思ったら実は効かない。T7じゃなくて8か、忘れてた! 一応パワーフィストがあるんで突撃したが、あまり届いておらず、先に殴られてサージェント死亡。大ピンチ!
もう一個のパワーフィスト持ちは恙無くウォーリアに突撃したが、援護用に近くに出したデスウィングがヘビーデストロイヤー等の射撃で全滅してしまい、大量のネクロンの中で弧軍に。
これはまずいと作戦切り替え。退きながらの射撃で支配能力を削る方向性で。
射撃力は相手が上ではあったが、効率と出目でこちらが上回り、徐々に差が付いていく。
結局5ターン終了時で4-2が確定し、相手投了、勝利。

2戦目はPPサマーランページ500p。こちらはクロマックサークル、相手はThatGuyさんのアシュリンマーセナリー。シナリオはサークルの、12インチの森を支配するやつ。
まずはみんなで森に入るが、いきなりアシュレイの射撃でワープウルフのスピリットを潰され超焦る。
ワープストライクとトーテムハンターで、アシュレイ&オグランを倒す。
次ラウンドには、クロマックの突撃でミュールを、サーンラベジャーの突撃でグログスパーを倒す。
こちらが優勢なのでさらに押し込む。敵の残りモデルに対し、ラベジャー・LotF・トーテムハンターで攻撃しまくるが、さほどの戦果は得られず。
そこで相手のフィート発動。アシュリンがクロマックに攻撃してくるが、トランスファーもあってさほどの被害は受けず。マリナーのスレッシャーが炸裂するが、出目がショボって被害軽微。
その裏、クロマックは人間化してリープで逃げ、ワープウルフのMATを上げる。そのワープウルフでマリナーに突撃、撃破。さらにLotFとトーテムハンターでバッカニアを処理。ルーレット中でも以外と当たるもんだなあ。
その後フォーカスを抱えたままトーテムハンターを倒したアシュリンに、ワープストライクで削った後、ワープウルフでぶん殴って勝利。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/137-239421fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。