スポンサーサイト


週末1

3連休は遊びまくりました。

日曜日は亀戸で魁!WHの会へ。
久しぶりにFBで遊びました。
ウッドエルフ1000pを2戦です。

1戦目はアマモトさんのダークエルフと。
ボルトスロウアーの周りに何もなかったので、ウェイウォッチャーを近くに配置、2ターン目には落とす。
射撃で2体まで減らされたグレードライダーでウォーリアに突撃、合流してたソーサラーを倒す。
うちの主力のエターナルガード+ノーブルでコルセアに突撃、1ターンブレイクさせる。圧倒的ではないか我が軍は。そのまま追撃で、後ろにいるウィッチに突撃じゃあ・・・と思ったら出目4、見事にウィッチの目の前で止まってしまう^^;
ウィッチの突撃でノーブルが瞬殺され、負け続けながら何ターンか持ちこたえるもエターナルガードがブレイクしてしまう。
ウォーリアを射撃で減らしてからドライアドで突撃するも、わずかに負けてブレイク。
がんばってウィッチに射撃するが、あと一体が倒せず、6ターン終了、負け。

2戦目はエンパイアと。
ロングレンジを活かして下がりながらの射撃で、ハンドガンナーを残り1体まで削る。
森に隠れたウェイウォッチャーとピストラーの射撃戦は、出目がショボくてなかなか決着がつかず、グレードライダーの援護を受けてようやく撃破。
迂闊に前に出たアーチャー+ウィザードに、ドライアドで突撃、あっさり撃破して後ろのソードマンに突撃する。相手はフルランクなんで当然負けるが、相手の追撃がショボりエターナルガードの目の前で止まる。
いただきまーす、と突撃するが、5差くらいで勝ったのに相手ブレイクせず、横を狙ってたナイトの突撃を食らう。
まあエターナルガードはスタボーンだしー、と気楽に振ったブレイクテストが何と11。主力がなくなってしまう。
その後射撃で挽回しようとするが無理。劣勢のまま終わってしまう。100p差くらいなんで一応引き分け。

どちらのゲームも、戦況が二転三転して楽しかった~。
FBは久々だったんで、基本ルールも危ういカンジでしたが、思い出してきましたよ。

その後めんたむさん宅にお邪魔してカレーをたらふく食わせてもらいました。
食後にはフラックスというカードゲームを。気軽に楽しめる楽しいゲームでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/131-a14e316b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

