

最近組んだ物

3連休1日目はミニチュア組んでました。

1枚目はウルフ・オブ・オルボロス(Hordes)。
サークルのユニットで、リーチとコンバインが特徴の、普通の歩兵です。
同系統の他ユニットに比べて明らかに弱く、最初に発売されたユニットなのに今まで買ってなかったんですが、エボリューションでかなり強化されたので買ってしまいました。
元々造形は好きですし、頑張って使いこなしてみようかと。

2枚目はガンサービターwヘビーボルター(WH40k)。
発売当初はバラ売りしてなくて、ランダムのを買ったら2回マルチメルタを引いてしまい、諦めて今までプロキシで使用してたんですが、今はバラ売りしてるんでそろそろいいかと買いました。
主にテックマリーンの部下として使用する予定っす。ダークエンジェルでは枠不要で入れられるんで、3ポ会等の大ポイントバトルでは重宝するかと。
当然インクィジターの部下としても使い回します。

3枚目はウォーホークスターターセット(Wargods)。
ハービンジャー、マスターオブワード、ドーターオブフェニックス、ウォーホークヒーロー2体、ウォーホークウォーリア10体のセットです。
スターターという割には、ルールをよく読むとこれだけでは遊べない、疑惑のセット^^;
ウォーホークとは、ホルスを信仰する人間市民のエリート部隊で、特殊な戦闘スタイルで戦います。これを表すため、普通の市民に比べてAtt#とDiscが1高いかわり、二刀流によるDefボーナスが得られません。
装備は固定(ハンドウェポンとミディアムアーマー)で、全体のポイントの25%以内でなくてはなりません。
とりあえず低ポイント戦では、ウォーホークユニットは普通の人間ユニットのルールで使用するつもり。1000pくらいの時は、ウォーホークヒーローを普通の人間ヒーローとして使うかな。全部ルール通りに使うには、もっと大ポイントでないと無理。

ウォーゴッズやる人はこちらも読んでおいてください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=566595109&owner_id=899498

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/127-5120b219

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

