

卵邸にて

昨日は卵帝宅でゲームしてきました。

1戦目は40k。2500pリコンγ。
こちらはオーク、相手はどうせタウだろうから何も考えずにゴリゴリ攻めるぜ~、と思ってたら実はケイオス。コーン相手に勝てる気しねーw
とりあえず間合いを取って射撃戦を挑むが、こちらの出目がショボい&相手のセーブが走ったおかげで、さほど被害は与えられない。
間合いを読み違えてストームボーイがスポーンにアサルトされる。でもまあこいつらにはお互い期待してないので、適当に殴り合っててもらう。
こちらの右翼で、ノブを乗せたトラックだけ突出していたのだが、敵のコーンバーザーカーとデーモンプリンスの突撃で落とされ、普通に降車。
ここでざんじ軍が攻勢に出る。バトルワゴンに乗ったボーイと、徒歩の30体ボーイ、さらに降車したばかりのノブが、サイキックのワー効果で敵軍に襲いかかる! ノブと30ボーイでデモプリ2体を落とす。30ボーイは75回攻撃という自己最高記録を叩き出す。うーん、オークらしい。あ、ちなみにバトルワゴンに乗ってた連中はディフィカルトテレインテストにショボり突撃できませんでした^^;
その裏、グレーター&レッサーデーモンが右翼に現れ、混戦に。ノブ部隊はコーンバーザーカーに突撃され、パワーフィストで4体死亡という事故でボロボロにされる。
左翼の射撃戦はほぼ互角。バイクが突っ込んできてルーテッドワゴンがやられるも、メガノブの突撃で撃破。この後、タンクバスタを倒したラプターとの殴り合いになる。
しかしターミネイターの出現で状況が一変する。ヘビーフレイマーでバイクが半壊、こちらの射撃&突撃で何とか倒しきるも、前に出すぎてドレッドノートの突撃を食らってしまう。
中央では、スポーンを倒したストームボーイで、たった3体のバーザーカーに挑むが、あっさり返り討ち。
右翼でも、ノブを破ったバーザーカーが、レッサーデーモンと戯れていた30ボーイや、暇してたデフドレッドを次々と倒していったり、グレーターデーモンに20ボーイがやられたり、という全敗状態。
結局、4ターン目終了時にこちらはバトルワゴンとバギーしか残らず、投了、負け。
最近GWゲーで勝ってないなあ・・・。

その後AT-43のテストプレイを。
卵帝さんは堅い奴が好みなので、レッドブロークのヘットマンを使ってもらう。こちらにはRPGソルダットとRPGコロッサスを入れ、相手にはポイント合わせでクラズニーソルダットを。大体750pくらい?
シナリオは普通にシーク&デストロイ。
さすがに射撃が下手なレッドブローク同士、1ターン目は全然当たらない。
何ターンかして、こちらは被害を受けながらも、カバーなしでロケットランチャーを撃つ機会に恵まれました。全軍、全弾射撃!・・・ヘットマン、ノーダメージorz
その後はもうボロクソにやられて負け。
ロボにはRPG撃ちまくってりゃいいや、と思ってましたが、考えを改める必要がありそうです・・・。

卵帝さんはコンフロのダーズを結構持ってるとのことだったので、いずれコンフロもやろうという話になる。
その時はなぜかアーミーリストがDLできなかったが、帰ってから試したら普通に見れたよ?

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/12-d97f7794

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

