スポンサーサイト


ノースゲール


SAGAで最近よく使ってる、ノースゲールについて紹介します。

アイルランドやスコットランドに住み着いた、ケルト系文化を持ったバイキング達です。
ゲーム的特徴は、一騎討ち。SAGAアビリティのうちいくつかは、接近戦開始時に一対一の殺し合いをして、勝ったら効果が発動します。

ウォーロードは二人作りました。ベースの大きな連中です。
デーンアクスを持ってる方は、普通のウォーロード。防御力を犠牲にして、攻撃力を高めました。
もう一人は、王殺しの魔術師ブロディル。バイキング時代のヒーロー(ネームドキャラ)です。魔法の鎧を着てて防御力が高く、占いによって戦闘力が増減します。

チェインメイルを着た兵士達は、ハースガード。デーンアクスを装備した、攻撃力の高い部隊です。
グリッピングビーストのプラ(GBP)のバイキングから作りました。アイルランドの盾デカールを使って、ケルト系っぽい雰囲気を出しています。

後ろの方のは、ジャベリンを持ったレヴィ。
同じくGBPの、ダークエイジウォーリアから作りました。
以前作ったアイルランド人を流用してます。奴隷として連れ去られたという設定で。

ウォーロードは公式のメタルですが、他は全てプラで作ってみました。意外とそれっぽくなりますね。
ルールを理解してれば、こういう買い方もアリかと。

ノースゲールでは、ウォーリアを作らなかったのと、他勢力から兵を流用したので、あっという間に作り終えました。
今後も、手抜きしながら色々な勢力に手を出していきたいですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1197-27a3c9f8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

