スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ペイント

最近ガンダムマーカーとかを使ったお手軽ペイントをしてるんで、簡単に紹介してみました。

1 スプレーをブシュー
簡単ペイント

2-1 ベタ塗りちょいちょい
簡単ペイント

2-2 もひとつちょいちょい
簡単ペイント

3 ベースに盛って
簡単ペイント

4 ウォッシュしてベースの縁塗って、完成!
簡単ペイント

スプレーはタミヤのを使ってます。
今回はライトガンメタル。
面積の大きい所か、奥まって塗りにくい所の色を、選ぶと楽です。

ベタ塗りは、ガンダムマーカー水性ホビーカラーを主に使用してます。
今回はガンダムマーカーの青と金。筆を使わないお手軽仕様。

ベースデコレートには情景テクスチャーペイントを用いてます。
盛るだけで、ベースに空いた穴を隠しつつベースデコレートとペイントまで終了。

ウォッシュはアーミーペインターのクイックシェイドを。
今回はソフトトーンですね。残念ながら、ここだけは筆を使ってます。
ベースの縁は、ガンダムマーカーのアイグリーン。

ペイントとか面倒臭そう、宝石塗りとかNMMとか無理!という人でも、この方法なら手軽に格好良く仕上がりますよ!

・・・某さいたまの怖い人から「その塗り方を解説しろ!」と言われてたんですが、これで折られずにすみますかね?w
簡単なペイント方法の解説は、タカさん卵帝さんも書かれてるので、そちらも参考にしてくださいね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1192-59cc740a

コメント

早速OKAZAKIさんが、この手法に挑戦したよ!
http://togetter.com/li/675845

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。