スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマナカップ(仮)

ドレッドボール通信対戦で行うリーグ戦の概要です。
そういや、リーグ名称はこのままでいいんですかね?w


10/24(木)21時から、 #ドレッドボール通信対戦 のリーグ戦・ヤマナカップ(仮)を始めようと思います。
レギュレーションの決定及びリーグの運営は、ざんじが行います。
参加希望者は、自分のHN・チーム名・チームの種族を、ざんじに報告してください。

リーグ戦は、大体基本ルールに従って行われますので、各自よく読んでおいてください。こことかを。
試合は週一回ペースで。マジコン可。未ペイント可。
リーグ途中からの参加も可能です。
リーグの途中でチームを変えても構いませんが、また初期チームから始めることになります。

リーグの最後にノックアウト形式のトーナメントを行い、その勝者が優勝となります。
それまでのリーグ戦は、チームを成長させるのと、最後のトーナメントのシード権(リーグポイント上位が獲得)を争うカンジです。

リーグ期間は、今のところ未定です。多分三ヶ月くらい? 
参加者の都合を合わせて、最後のトーナメントが実施できる日程を調整し、それまでは普通にリーグ戦を遊ぶ、という流れで。

試合は基本的に、毎週木曜の21時からを予定してます。
マッチングを事前にツイッターやGoogle+で行い、試合する人同士で日時を前後させることは可能です。

MVPの競売は、Google+で行います。
運営(ざんじ)が「ヤマナカップ(仮)WEEK◯のMVP競売を始めます」と発言しますので、雇いたいMVPの名前と金額をコメント欄に書いてください。
発言は何度でも可能ですが、取り消し禁止。
運営(ざんじ)の発言から36時間経った時点で、締め切りとなります。
その時点で最高値を付けた人が、そのMVPを雇う事ができます。
複数のMVPへの入札も可能ですが、自分の使える金額はちゃんと把握してくださいね。

対戦相手の指名については、ツイッターでもGoogle+でも構いません。
ランキング下位から順に指名権がありますので、皆さん早めの指名をお願いします。
マッチングが決まらないと、MVP競売が始められないので。

対戦はGoogle+のハングアウトオンエアで行います。通信対戦のやり方については、こことかを参考に。
観客のためにも、なるべく配信してください。
試合後のダイスロール(収入・成長・治療等)までは、必ず対戦相手に見てもらってください。

試合が終わったらすぐに、勝敗と得失点差を運営(ざんじ)に報告してください。
また、各自のチームのランキング(チームのポイント合計)も、可能な限り早めの報告をお願いします。次の週のマッチングに必要ですので。

ざっとこんなトコですかねー。
レギュレーションの変更要望等あれば、早めに言ってください。今のうちならまだ変更可能ですので。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1178-f3fd8ffc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。