スポンサーサイト


秋保大滝

久しぶりのブログ更新。
今回は、ここ最近のこのブログでは珍しく、ホットな話題です。
といっても、先月の話なのですがw
5/25に、ふらっと仙台近郊まで行ってきたので、その記録をば。

仙台といえば牛たん!
とは言え、車で行ったので、牛たん通りのような中心地まで行くのは億劫で、郊外で食べました。
肉厚のタンを堪能しましたよ。

その後、メイン目的地である秋保大滝へ。
日本三大瀑布に数えられる事もあるそうな。
まずは展望台から、滝を見下ろす眺めを。
s-KIMG0002.jpg
この日はデジカメを忘れてしまい、スマホで撮影したので、画質がちょっと悪いかもしれませんが、ご容赦ください。
滝壺まで遊歩道が整備されてるので、当然下まで降りて来ました。
s-KIMG0004.jpg
やはり滝は、下から見上げた方が、迫力があって良いですね。

そして、秋保温泉へ。
古くから御湯として名高く、かの邪気眼竜政宗も訪れたとされる、奥州三名湯の一つです。
秋保大滝の遊歩道は、距離はたいしたことないけど高低差が結構あり、軽く疲れていたので、のんびりと癒してました。

てなカンジで、日帰りのプチ旅行を楽しんできましたよ。
そろそろ本格的な旅行もしたいなあ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1168-fae16464

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

