スポンサーサイト


九州旅行その一

しばらくブログを更新してなかったので、まとめてアップします。
去年と今年で、計3回も九州に行ったので、その記録をば。
ちなみにざんじは、今東北に住んでるんですけどねw


2012/3/4
福岡に行きました。
九州のパイオニア的ミニチュアゲーム会である「さがりの会」が、最終回との事だったので。
ちなみに、さがりの会は、現在も代表者を変えて継続してます。正直騙された感が強いw

この日は、無駄に早く起きてしまったため、福岡市内をぶらついてました。
住吉神社とか、
s-CIMG0864.jpg
楽水園とか。
s-CIMG0865.jpg
街中にある癒しスポットで、前日の酒によるダルさを抜いていました。


2012/7/14
熊本に行きました。
ヤマナカタイムのパーソナリティとして(一部で)有名なhaiyamanakadesuさんが主催してる長洲ゲーム会が、連休中日に開催されるというので、前後に熊本観光を加えるという旅行をしてみました。
まずは熊本城へ。前日までの大雨で、川が氾濫したりしてましたが、この日はほぼ晴天。
s-CIMG1043.jpg
でもまあ、お堀はこんなカンジでしたがw
そして、音に聞こえし名城・熊本城を、この目で見て来ましたよ!
s-CIMG1056.jpg
城の内部に博物館的な展示がある他、付近には当時の状況を再現した建物があったり。
s-CIMG1067.jpg
個人的には、さほど城マニアってわけじゃないんですが、さすがに有名な城だけあって、観光に力が入ってましたね。
観光の後はもちろん、一人呑み。名物の辛子蓮根と馬刺しを堪能しましたよ。

2012/7/16
ミニチュアゲーム会の翌日、ヤマナカさんに観光案内をお願いしました。
でも、約束の時間より大分早く目が覚めてしまったため、せっかくなのでその前に、長洲町内を散策してました。
まずは、金魚と鯉の郷広場へ。ヤマナカタイムでよく、軽トラ市の会場として紹介されてます。軽トラ市をやっている駐車場の奥は、こんなカンジの水場や、原っぱが広がっています。
s-CIMG1087.jpg
続いて、フェリー乗り場へ。対岸の長崎県と結ばれている場所です。
s-CIMG1088.jpg
売店は残念ながら閉まってましたので、最近プッシュしてるらしい弁当とかは買えませんでしたが。
その後、四王子神社へ。ヤマナカタイムで、的ばかいの会場として紹介されている所です。
s-CIMG1090.jpg
ヤマナカタイムの中継とか見ると、褌一丁の男達が暴れまわれるくらい広い所に見えますが、実際に訪れてみると普通の神社でした。よくこの狭い境内であそこまで盛り上がれるな、と感心しましたよ。

散歩を終えて、ヤマナカさんと合流し、一路オススメ観光スポットへ向かいます。
古代に建築されたという、鞠智城です。五角形の見張り塔や、高床式の倉庫等、当時の建物が再現されていました。
s-CIMG1094.jpg
詳細は、ヤマナカタイムの過去放送分をご参照ください。
最期に、やはりヤマナカタイムでよく話題になる、コッコファームへ。まあ見た目は普通の直売所です。隣に温室があり、バナナを栽培していました。
s-CIMG1102.jpg
お昼ごはんもこちらで。養鶏をメインにしている所なので、玉子丼をチョイス。ウマウマでしたわ。


長くなったので、ここで一旦切ります。
今年行った所については、後日アップということで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1165-c501fabc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

