スポンサーサイト


福島県紅葉狩り2012

しばらく観光系の話を買いてなかったので、最近出かけた場所をまとめて紹介しますよ!

まずは10/13に一切経山に登った話から。
s-CIMG1376.jpg
ご覧の通り、草木がほとんど生えていない、若い火山です。
2000m近い標高がありながら、1600mくらいの所にある浄土平という駐車場から登れるので、手軽に登山できます。
・・・手軽なつもりだったんですが、この日は風が強く、真っ直ぐ歩くのも難しい状況で、意外とハードな山行となりましたw
でもまあ、なんとか山頂まではたどり着きまして、名物である魔女の瞳を見下ろしてきました。
s-CIMG1388.jpg
噂に違わぬ美しい光景で、できれば長時間見ていたかったんですが、暴風によるあまりの寒さに断念、早々に山頂から撤退しました。
途中、以前登った吾妻小富士も見えました。
s-CIMG1397.jpg
火口を他の山から見下ろすってのは、なかなか体験できませんよね~。
その後、予定より時間が余ったので、ちょっと遠回りして、鎌沼の方まで足を伸ばしてみました。
s-CIMG1408.jpg
盆地になっているためか、さっきまでの暴風が嘘のように静かな場所で、景色を楽しみながらのんびり歩けました。
この日は一応、紅葉狙いで行ったのですが、残念ながら少々早かったようで・・・来年またリベンジしたいですね。

続いて10/28、母成峠。
s-CIMG1421.jpg
この日は本来、五色沼の方に行くつもりだったのですが、母成峠付近で雨に振られ、やる気が失せてUターンしましたw
でもまあ、この母成峠も良いカンジに紅葉してましたよ。
晴れていれば、遠くまで見渡せて尚良いのでしょうが・・・ここもリベンジが必要ですかね。

そして11/3、裏磐梯と羽鳥湖に行って来ました。
まずは喜多方で朝ラー後、道の駅裏磐梯へ。2階の展望台から、桧原湖を望みます。
s-CIMG1424.jpg
以前来た時は視界が悪くて何も見えなかったんで、リベンジ達成といったところでしょうか。もうちょい良い天気だと嬉しかったんですが。
続いて五色沼。落葉が多くてMAXの光景ではありませんでしたが、出遅れたヤツはバッチリ抑えて来ました!
s-CIMG1428.jpg
凄まじい混雑でしたが、人が集まるのも納得です。
続いてレークラインへ。途中の駐車場から、小野川湖方面を望んだもの。
s-CIMG1432.jpg
正面は全山紅葉のすばら!な光景でしたが、右奥のグランデコ付近は空気を読めずもう冠雪してやがりましたw
もうすぐスキーシーズンですねえ。
次に中津川渓谷へ。まあ渓谷自体の写真は以前アップしましたので、今回は反対側・西吾妻山方面の景色をば。
s-CIMG1435.jpg
どっち向いても紅葉。良い場所ですよ。
裏磐梯の観光はここまで、次に羽鳥湖へ向かいました。
s-CIMG1436.jpg
こちらは雨がちらついていて、薄暗いカンジ。
羽鳥湖から更に上り、日本にある英国・ブリティッシュヒルズへ。
s-CIMG1438.jpg
マジイギリスwww
英国風の建物が立ち並び、所々紅葉していました。
s-CIMG1439.jpg
いずれ、料理の方もマジイギリスなのか、試してみたいですね~。

とりあえず今回はこんな所で。
他にも色々観光してるので、折を見て紹介していきたいですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1162-55860f67

コメント

紅葉綺麗ですね~…
こんな火山みたいなエキサイティングな観光場所があるとは凄いですね。

このブリティッシュヒルズってのは以前ノルマン人がどうのとか(笑)、ツイッターで出たやつですか?
英国だってんなら、ちゃんとホビセンも作って欲しいですね(笑)。
>卵帝さん
ノルマン人がどうとか言ってたのは君だと思うんだがwそこです。英国ならアーバンマンモスも欲しいですねー。
火山は本物ですよ。ざんじが今回登った方の山は、中腹から噴煙が上がってたりするくらい、活動的な火山です。吾妻小富士の方は、駐車場から40分程度で一周できちゃうお手軽山なんで、今度来る時は是非どうぞ。
おもしろい!
今度ブログを始めましたので相互リンクお願いしまーす。
>山口さん
ありがとうございます。次回の更新も(いつになるかわかりませんが)お楽しみ!

>見越さん
リンクしておきました。
タイトルが変わってるトコとか、FC2なのにリンク追加のアレがないトコとかは、ツッコミ待ち?
獣の様な・・・
98yg3cF3
獣の様に、野性的に
乱れてる方が大勢いらっしゃいます。
http://1131JiW0.gu-guru.me/1131JiW0/
かなり昔に作ったブログを復活させたので設定とか忘れてたり最新情報に追いついてなかったりします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

