スポンサーサイト


ボードゲーム会

10/20はトンデモブラウさん宅にお邪魔してボードゲームを遊んでました。
しばらくは、トンデモブラウさん、くさのまさん、ざんじの3人で。

レベル7
何度か紹介してる、協力型脱出ゲーム。
最初のシナリオを遊びましたが、逃げきれたのはリフトを発見したざんじだけでした。発見した場所が悪かったんですよねー。残念。

ミューラ
トリックテイキング。
毎回最強の札が変わるので、うっかりミスしやすいw
ビリ?

クォーリアーズ
ダイスを使うドミニオンみたいなの。
最後にくさのまさんが召喚したモンスターを倒せそうもなく、大きく得点を稼がれて負けそうでしたが、ダイスの山をなくしてゲームを終了させ、その時点では得点トップのざんじが勝利。

ハギス
全員固定でジョーカーを持っているトリックテイキング。
ボムを打つと手番を取れるが、ポイントが敵に行ってしまうのが悩ましい。
ビリ?

このあたりでカンケさんが合流、4人で遊び出す。

シャルマーユの騎士
コンビ打ちの、カードでエリアを支配していくゲーム。
ざんじはトンデモブラウさんと組む。
相談禁止なので、味方の意図もなかなか読めず、悪手を何度も打ってしまう。
負け。

ビジネス
企業分野の支配を争うゲーム。
ざんじは不利な一番手だったので、同点でも勝つボーナス付き。それを駆使して、いくつかを最小限のコストで抑える。
だが、ラス手番のカンケさんにうまく調節され逆転される。
2位?

サバンナトリック
動物を集めるトリックテイキング。
カードを集め過ぎると食べ物がなくなるので、調整が難しい。
3位くらい?

12星座ゲーム
星座の支配を争うゲーム。
トップより2位の方が得点が高い場合があったり、あまり固め過ぎるとなかなか精算が行われなかったりと、調整が難しい。
3位くらい?

no.2
くさのまさんが作ったゲーム。競り系。
ざんじが最初の手番だったので、スタートダッシュで一気に勝とうとしたが、うまくいかず。
3位?

バーゲンハンター
自分が狙ったカードを集めるトリックテイキング。
同種のを集めるとポイントを稼げるが、余計なものを得るとマイナスポイントなので、敢えてあまり取らない作戦に出てみる。
途中までは良かったが、最後は伸びず。
ビリ?

エクリプス
宇宙開拓ゲーム。
カンケさんが帰られたので3人で。
ざんじの星系の周りは技術惑星が多く、自然と頭でっかちな文明に。
くさのまさんは初期に高い軍事力をゲットし、次々と異星人を狩っていく。
トンデモブラウさんは周囲の星系に恵まれず、初期は伸び悩むが、終盤には力をつけて、ざんじの所に侵略してくる。
結局、1点及ばす、2位。

朝から晩までたっぷり遊びました。
順位を覚えてないものも多いので、次回はしっかりメモろう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1161-8da6466c

コメント

合コンなんてもう古い!
25g4R410
iphoneって合コンで使えるって話は有名だと思うけど、
意外とこんな使い方ができるんだよね。

もう合コンいらねーじゃん、っていうw
http://85qdV035.i-fon.mobi/85qdV035/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

