スポンサーサイト


月姫系

今さらですが、月姫やってます。
同人のエロゲーなんですが、やたらと評判が良く、制作したサークルが会社を設立しちゃう程売れた伝説のゲームです。
元々、月姫を元にした格ゲーのメルティブラッドを買うつもりだったのですが、それやる前に原作知っておかなきゃネタバレがヤバげなんで、今さらながらやってるというわけです。

てかこのゲーム、派生が多い割に原作が入手し辛くて困る。
同人ゲームのネットショップを軽くまわってみましたが、どこも売ってない。
普通に買えるようにすればかなり儲かると思うんだけどなあ。

とりあえず月姫はクリアしました。
秋葉ルートが苦戦したものの、3回目の挑戦でようやくトゥルーエンドまで行けた。なぜかノーマルもクリアしてないことになっていて焦りましたが。
今日から続編の歌月十夜に入ります。

で、格ゲーのメルブラの話。
これも同人からスタートしたゲームですが、アーケードやPS2にも進出している人気ゲームらしい。
今年新しいPC版が出たので、これを買うつもり。
体験版をDLできて動作確認が可能なんですが、前のPCではなんとか動いたのに、買ったばかりのVistaPCでは動かない。
パッチ履歴を見てみたら、Vistaの不具合を解消してるようだが、体験版には当たってないみたい。
買ってみないと動くかわからんということか?^^;
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/116-f6f9b1eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

