

レベル7エスケープとか

zanji_pomade

例のブツが届いた!
09-20 18:27

まずはノークォーターマガジンを読む。今回の追加テーマフォースは、ラーンとカシウス。でっけえの入れろよ、というカンジのリストでした。てか、カシウスで石編制は辛くないか?
09-20 19:08

今回発注のメイン、レベル7(エスケープ)を開封して、ルールを読んでます。ボードゲームの中では割とルールが複雑な部類かも。
09-20 19:59

Unlock a doorのアクションが熱いな。Strength(力)でもIntelligence(知恵)でも挑戦でき、力でやった方が難易度が低いw 主人公は一般人だったよね?
09-20 20:09

基本ルールを読み終えたので、シナリオの方も読む。シナリオは全部で7種類、レベル7から1までの7階層。レベル1までクリアすると、ようやく脱出できるみたい。なかなかハードだ。
09-20 20:41

プレイ可能人数が1~4人なんだけど、ソロプレイ用のシナリオがあるのかと思いきや、どのシナリオも1~4人で遊べるみたい。とりあえず一人でやってみるかなー。
09-20 20:43

各シナリオには、選択できる難易度が3段階ある。7シナリオあって、プレイ人数によっても状況が変化するので、全部で84通りのシチュエーションが楽しめちゃうカンジか。さすがにそんなに長持ちするゲームじゃない気がするけどw
09-20 21:14

とりあえずセットアップ完了。これよりレベル7からの脱出に挑戦する。
09-20 22:07

レベル7、脱出成功! 結構ドキドキしたけど、結局一度も気絶せずにクリアできてしまった。まだちょっとルールの見落としがあるかも。
09-20 23:07

@greentokage 買いましたよ! 遊びましょう! 郡山で!w
09-20 23:09

レベル7、プレイヤーの行動中にイベントが起こるたびにNPCが動くので、人数が多くなるほど状況が読めなくなって辛そうな印象。まあゴールまでが早くなる分、あまり攻撃されないで逃げきれるかもだけど。
09-20 23:22

アドレナリンカードの使い方の一つに、いつでも捨てた枚数だけFear(恐怖)を増減できるってのがあるんだけど、イベントカードを引いた後、敵の行動前に恐怖を調整できていいんだろか。それを使わないと、エイリアンに包囲されそうでした。まあ手札=HPなので、リスキーな手ではあるけど。
09-20 23:27

ランダム性が高いけど、割と頭を使うゲームでした。なかなか面白いんじゃないかと。今度は多人数プレイをしてみたいので、参加者募集中。文字が多くて翻訳するのがタルいので、ある程度英語が読める方限定で。
09-20 23:32


この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1159-a41c50e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

