スポンサーサイト


8/19TMGC

宇都宮でバトルした話。

一戦目はゆきじさんと。
お互いグレイナイトだったのだが、両者コデックスを忘れたので、記憶でプレイ。
1000pで、マーカー4個、普通の配置。
相手はピュリファイアがトループの接近戦型、こちらはヘンチマンがトループの射撃型、と分かりやすい対決。取り付かれたら負けなので、とにかく頑張って射撃する。
掩蔽壕の目の前まで近寄られた時は焦ったが、突撃の出目がショボって立往生。そこに全力で射撃を叩き込み、危機を脱する。
s-CIMG1291.jpg
あとはバンバン射撃して敵トループを全滅させ、先制打撃とウォーロード撃破もあるため、相手投了、勝利。
途中焦ったものの、終わってみれば一方的な虐殺でした。

二戦目は見越さんと。
こちらはグレイナイト、相手はデーモン、1000pで、マーカーはお互い一個、斜め配置。
1ターン目から敵の縦深攻撃がズレまくり、貴様が来る事は分かっていた!と大ハッスル。だけど全然ダメージが行かない。あれー?
掩蔽壕に立て籠もるも、建物自体はなかなか壊れないのに、中の人がバタバタ死んでいく。
s-CIMG1292.jpg
敵の増援は2ターン目で揃ったのに、ストームレイブンは4ターン目まで来ないし。
クソ出目に苦しめられるも、さすがは俺様、5ターン目終了時には確保差で勝利する状況を作り出す。が、ゲーム続行。
6ターン目も頑張ってその状況を維持したが、まだ続く。
結局、7ターン目に確保ユニットが全滅、サブ目標の兼ね合いで、負け。
近年稀に見るクソ出目でした・・・。

今回デビューの掩蔽壕は、初めは硬いけど、崩れ始めると脆いカンジ。低ポイント戦以外では頼れなそうですね。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1158-f284cb91

コメント

その節はお疲れ様でした。建物へのテンプレ武器攻撃は厳密に言うのならば「テンプレートが建物のファイアポイントに重なったら・・・」だそうです。どっから撃ってもD6回では無いようですね。まあ今回は壁だけ炙るシーンは無かったですが。
お疲れさまでした。
あの掩蔽壕は、いたるところにファイアポイントがあるので、大抵中までいくと思います。
今日はこの時の借りを返せましたね。出目的な意味でw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

