スポンサーサイト


ボードゲーム会

9/2は福島ボードゲームズのゲーム会に行ってきました。

バベル
みんなで建築するゲーム。
見えてるポイントは結構稼いだんだけど、隠しポイントが全然揃えられない。
4人でやって2位だか3位だか。

アフリカ
探検して宝石や工芸品を奪っていくゲーム。
ざんじの周囲は遺跡ばかりで、なかなか奥まで進めない。
4人中ビリ。

ゾンビダイス
ゾンビになって脳味噌を食うゲーム。
あまり欲張ってないつもりが、撃たれてやられまくる。
5人中4位だかビリだか。

カフェインターナショナルジュニア
子供たちを合コンさせるゲーム。
イギリス人を座らせられる席がなかなか来ず、手札が圧迫される。
5人中ビリ?

スーパーリノ
カードを積み上げていくゲーム。
手札が全て特殊カードという幸運。一番乗りリーチだったが、崩れてしまう。
3人でやって、負けではない。

ドラゴンイヤー
度重なる不幸なイベントを乗り越えていくゲーム。
全てのイベントを捌くのは無理そうだったので、いくつか切り捨てて得点稼ぎに走る。終盤まで圧倒的トップだったが、最後のボーナスで逆転される。
5人中2位。

サンタ・クルーズ
島を開拓するゲーム。
特殊カードの読みを外しまくり、なかなか得点を稼げない。
3人中ビリ。

カルカソンヌ
街とかを作るゲーム。
2人でやったけど、時間切れで無効試合。やや劣勢でした。

これだけ遊んで一位なしか・・・最下位が多かったし、弱々ですなー。
でも楽しかったですよ。次も行けるかな?

引っ越しが終わったら、自宅ボードゲーム会もやりたいですね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1157-69f56ed1

コメント

自宅ボードゲーム会やるときゃハーミットからごっそり持って参上しますぜ!
頼もしい! やる時は声かけますよ。
でも郡山には、ボードゲームを山のように持ってる方がいますんで、あんまり大量に持って来なくても大丈夫かも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

