スポンサーサイト


伍六会とハーミット

8/4は栃木県北部でゲーム。

まずは街風さんとダストタクティクス。
こちらはSSU、相手は枢軸、シナリオはサイクロン作戦のカウンターアタック。
中央に巨大なテレインがあるため、両者戦力を二分して侵攻する構え。だが、敵は対空兵器が片方に集中していたため、こちらのヘリを反対側に出す。
s-CIMG1261.jpg
敵の新型ウォーカーにより、こちらのウォーカーが一台破壊されるが、敵の見せ場はそこまで。ヘリから降りたうちのクロースコンバット部隊が無双したりして、敵の半数以上を一気に片付ける。
こうなればこちらのペース。各個撃破されないように開けた場所に退き、戦力差を活かした射撃戦で敵を制圧、勝利。
コミッサーが発売されて、クロースコンバット部隊の攻撃力がアップしましたねー。

続いて街風さんとダストタクティクス。
アーミーは変わらず、シナリオはサイクロン作戦のクロスロード。
今度は対空兵器が均等に配分されたので、ヘリはどこに行っても落ちそうなカンジ。それならむしろ、と一気に中央付近まで行き、クロースコンバット部隊も早々に降りる。
2ターン目、運良く先攻を取れたので、またクロースコンバット部隊で暴れる。他の部隊もガンガン中央に侵攻、敵は対応に追われるカンジ。敵の射撃が一段落した所で、コミッサーのアサルトの能力で中国志願兵が中央を確保、勝利。
s-CIMG1262.jpg
このシナリオ、足の遅い枢軸は辛くない?

最後に街風さんと40k。街風さんとしか遊んでないw
こちらはIG+BA、相手はBA、1500pレリック回収で斜め配置。
s-CIMG1263.jpg
こちらはガードマン50人部隊が主力。前に出て拾おうとするが、当然射撃で狙われる。
中央付近で、敵サンギノールとこちらのメフィストンの一騎討ちが発生。昔は強かったが、今は両者貫通3の残念仕様、お互いなかなかダメージを与えられず、延々とロック。クソゲーw
こちらの陣地には敵のバールとデスカンパニーが登場。バールは射撃で撃破し、デスカンパニーにはデスカンパニーで突撃。この激情同士のバトルは、お互い出目が腐って、なかなかダメージが入らない。人数的にはこちらが不利だったが、サンダーハンマーを入れていたのが幸いし、最終的には何とか全滅させる。
中央では、ペナルリージョンが目標を拾う。だがそこに、敵アサルトスカッドが襲い掛かる! 全滅を覚悟したが、アーマーセーブの出目が走って生き残る。そこに、ガードマンが突撃を仕掛け、返り討ちにする。
そうこうしてるうちに、一騎討ちもこちらの勝利となる。敵の残るタクティカルでは、こちらの大量のガードマンから目標を奪い返すのはほぼ無理とのことで、相手投了、勝利。
s-CIMG1264.jpg
今回は完全に出目勝ちでした。

その後、ハーミットに移動してボードゲーム。
6人で遊びました。簡単に結果だけ。
スカル&ローズ。ビリ。
キングミー!。2位。
冷たい料理の熱い戦い。3位?
ダイアモンド。一位。
テイクイットトゥーザリミット。3位?
どれも割と簡単に遊べるカンジで、面白かった。大人数でも手軽に遊べるゲームは、自分でも何か持っておきたいですねー。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1152-b54d7507

コメント

IG+BA VS BAは出目ではなく編成勝ちです(もしかすると出目もあるかもしれませんが)。
理由は物量差にあります。
広範囲を攻撃できるヴィンディケーターで行けると思われますが、
それはマンティコアとラスキャノンで応手できるでしょう。
コメントありがとうございます〜。
こちらも大量殺戮兵器を警戒して、ビンディケイターとバールは最優先破壊目標としていました。どちらもガードマンを撃たれる前に落とせたので、ラッキーでしたよ。アサルトスカッドが持っていたフレイマーも、近付かれる前に射撃で落とす事ができましたし。
他の場面でも、五分五分の局面で悉く出目で優っていました。
マンティコアが武器破壊を受けた時も、ヘビーボルターが壊れるだけで済みましたし、今回はとにかく運が良かったですよ。
またまたその節はありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。いやーしかし暑かったですねw盆休み後半になると朝晩は結構涼しくなってきましたので、来年があれば8月は後半に定例会をやるようにしようかなーと思っています。
赤い男は汗だくでしたが、ざんじはそうでもなかったですよ。
次回もよろしくです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

