スポンサーサイト


緊急伍六会

7/22は栃木北部でミニチュアゲーム会が急遽開催されたので、遊んできました。
40k1500pを二戦です。インペリアルガードの戦車編制を試してみました。

一戦目は街風さんのブラッドエンジェルと。
マーカーが5個あって、各々ポイントが違うやつ。配置は深いタイプ。
s-CIMG1081.jpg
ポイントが高いマーカーが敵側に固まってた事もあり、敵は待ちの構え。こちらから射撃しながら進軍する。
キメラに乗ったベテランも進むが、優先的に狙われる。4ターン目にはトループが全滅する。
相手の車両とバイクがかなり粘り、なかなか相手の確保ユニットまで手が回らない。5ターン目にようやく、敵確保ユニットを2部隊倒し、ポイントで上回る。
ここからはIGが押しまくる展開が予想されたので、相手投了、勝利。

2戦目は見越さんのティラニッドと。
マーカーは3つ、深い配置のやつ。
s-CIMG1081.jpg
1ターン目、相手は前進するのみ。裏のこちらの射撃で、相手は1/4くらい減る。
こりゃ圧勝しちゃうかな、と思ったのもつかの間、カニのディープストライクからの射撃でエクスキューショナーが2台やられ、ワープランスでバトルタンクが沈む。残ったリマンラスがバンクィッシャーwだけだと・・・?
勝負にならないくらい戦力差が開いてしまったので、敵トループだけを倒してポイント勝ちを狙う。
中央のゴーントには、射撃を集中。ベテランのフレイマーで撃破はするものの、突出したベテランはやられる。
この時点で、お互いマーカーを各一個確保できそうな状況。敵陣のゴーントをバルキリーで倒せば勝てそうだったが、フライヤーにも関わらずあっさり落とされる。
確保数が同点だと、先制撃破の分相手が有利。逆転できそうもないので、投了、敗北。

IGは強いと思ってたけど、2戦して辛勝と大敗とは、むしろ弱いんじゃないの?って思いました。製作意欲が上昇しましたよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1151-4e735382

コメント

ビークル弱体化でざんちゃんのM心(ちゃれんじせいしん)に火が!
買ってはあるけど作ってない車両が山のようにあるんですよねー。
強すぎるアーミーはつまらなくてやる気しないけど、弱くなったから封印解除!
その節はお疲れ様でした。インペリアルガードと初対戦でとても新鮮でした!またよろしくお願いします。
インペリアルガードの真髄は、まだまだこんなものじゃないんだぜ! 次に出す時までに、もうちょっと強化しておきますよ。
キメラの在庫があったら組み立てた方が良いですよ。
車体装備はヘヴィフレイマー推しですが、ヘヴィボルターと換装出来るようにしても良いです。
少なくとも4台の在庫がありますw
昔買ったモデルなので、ヘビーフレイマーが付属しているかはわかりませんが・・・今の版では、スナップファイアしたい状況が結構多いので、ヘビーボルターの方が役に立つんじゃないですかね?
どちらが役に立つかと言えばはっきり言って微妙と言ったところです。
ヘヴィボルターは36mv回3。ヘヴィフレイマーはテンプレ攻撃ですので一長一短です。
編成時に面火力があればボルター、そうでなければフレイマーと言った感じでしょう。
現段階で結論は下し難いです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

