

三陸旅行6 八戸~郡山とまとめ

zanji_pomade

八戸よりおはようございます。: 八戸よりおはようございます。 http://t.co/KgiRefhR
07-30 06:49

今日は帰るだけなんで、急いで出発しなくてもいいや、とゴロゴロしてたらもうこんな時間に。さすがにそろそろチェックアウトするか。
07-30 08:53

陸奥湊で朝ごはん。
07-30 09:35

八戸道に乗りました。折爪にゅっと。無理せずのんびり運転しながら帰りますよ。
07-30 10:49

岩手山にゅっと。渋滞もなく快調なペースです。
07-30 11:40

@darutone @Iron_HMG その記事、いまはあまり役に立たないかも。ブラッドレターの貫通が・・・。
07-30 11:43

疲れたので、前沢で休憩にゅっと。あまり腹は減ってないけど、とりあえずじゃじゃ麺を食っておく。
07-30 12:51

鶴巣にゅっと。この先は工事が多いみたい。
07-30 14:01

福島県に入ったにゅっと! 渋滞しててすごく疲れた。
07-30 15:17

帰宅にゅっと! つーかーれーたー。
07-30 16:42

三陸海岸は、思った以上に起伏が激しい所でした。カーブの多い山道ばかりで、交差点だと思ってた所が立体的にすれ違ってたりとか。少しでも平らな入江には必ずと言っていい程、小さな港と集落がありました。
07-30 16:58

港周辺はどこも、更地になってたり、解体工事をしていたり、瓦礫の山があったり・・・震災前の姿は取り戻せてませんね。ホーシャノー反対!とか言ってる方々、瓦礫の受け入れくらいしてあげてください。でも、高台の地域は元気に生活していました。この旅行で費やした分が、復興の足しになれば嬉しい。
07-30 17:06

人の住む地域が被害を受ける中、リアス式海岸の絶景はその美しさを保っていました。さすがは、昔から何度もあった津波を受け止めてきた精鋭達。自然の雄大さを改めて実感しましたよ。
07-30 17:11

道中にアップした写真はスマホで撮ったものですが、他にもデジカメで撮ったものがたくさんありますので、いくつか紹介します。
07-30 17:45

南三陸町の志津川。ここはまだ近い方なので、店の開いてる時間に再訪したいですね。: 南三陸町の志津川。ここはまだ近い方なので、店の開いてる時間に再訪したいですね。 http://t.co/FfZrWCyr
07-30 18:09

気仙沼大島の十八鳴浜。歩くと音が鳴るって話でしたが、うまく鳴らせませんでした・・・。: 気仙沼大島の十八鳴浜。歩くと音が鳴るって話でしたが、うまく鳴らせませんでした・・・。 http://t.co/B9U4USCI
07-30 18:09

陸前高田の奇跡の一本松。高田松原で唯一、あの大津波を生き延びました。タツジン!: 陸前高田の奇跡の一本松。高田松原で唯一、あの大津波を生き延びました。タツジン! http://t.co/b4MLzH2H
07-30 18:09

碁石岬。この時間帯、靄がかかって遠くまで見通せなかったのですが、写真としてはかえって良いカンジに。: 碁石岬。この時間帯、靄がかかって遠くまで見通せなかったのですが、写真としてはかえって良いカンジに。 http://t.co/QAqGIjau
07-30 18:09

碁石岬付近の、穴通し磯。自然の芸術ですね。この地区は、遊歩道が整備されていて、観光しやすかったです。: 碁石岬付近の、穴通し磯。自然の芸術ですね。この地区は、遊歩道が整備されていて、観光しやすかったです。 http://t.co/50MCezel
07-30 18:09

綾里崎。砂利道を頑張って走った先は、この程度の展望でした・・・。: 綾里崎。砂利道を頑張って走った先は、この程度の展望でした・・・。 http://t.co/fVvntcj3
07-30 18:09

滝観洞の男滝。撮影には適さない環境でしたが、実物はすごく良かったです。 https://t.co/QlDqRBTm: 滝観洞の男滝。撮影には適さない環境でしたが、実物はすごく良かったです。 https://t.co/hFX2L84V http://t.co/okgV0kXJ
07-30 18:45

トドヶ崎への道中。潮騒を聴きながらの山歩き。すばら! クソ暑かったですけどw: トドヶ崎への道中。潮騒を聴きながらの山歩き。すばら! クソ暑かったですけどw http://t.co/7lImZH8b
07-30 18:45

トドヶ崎の奥の入江。幻の滝があるって話でしたが・・・?: トドヶ崎の奥の入江。幻の滝があるって話でしたが・・・? http://t.co/GabauN9N
07-30 18:45

浄土ヶ浜の展望台より。ここも起伏が激しくて、歩いて回るのが大変でした。: 浄土ヶ浜の展望台より。ここも起伏が激しくて、歩いて回るのが大変でした。 http://t.co/Ah2en2YX
07-30 18:45

潮吹穴。前にアップしたのは向きが悪かったので再掲。満潮時はもっと迫力があるのでしょうが・・・。 https://t.co/pr7nvTWt:... http://t.co/CWLaINZI
07-30 18:45

龍泉洞。目玉の地底湖はうまく撮影できなかったので、道中のをば。色とりどりにライトアップされてて、地底湖がホントにコバルトブルーなのか、信用できなくなり:... http://t.co/rUiO5vur
07-30 18:45

鵜の巣断崖。ここも整備されていて歩きやすかった。思わず縮み上がる程の高さでしたよ。: 鵜の巣断崖。ここも整備されていて歩きやすかった。思わず縮み上がる程の高さでしたよ。 http://t.co/u3kJDQBJ
07-30 19:22

弁天崎より、矢越岬を望む。ここも凄い高低差で、心が折れかけました・・・。: 弁天崎より、矢越岬を望む。ここも凄い高低差で、心が折れかけました・・・。 http://t.co/L0v0Pj5z
07-30 19:22

北山崎の、中腹の展望台より。遠くに見えるのが、弁天崎から撮った岬ですね。: 北山崎の、中腹の展望台より。遠くに見えるのが、弁天崎から撮った岬ですね。 http://t.co/YTAMEbpv
07-30 19:22

北山崎の反対側はこんなカンジ。やはり断崖絶壁が続きます。: 北山崎の反対側はこんなカンジ。やはり断崖絶壁が続きます。 http://t.co/AYCOmsGF
07-30 19:22

とまあ、これだけアップしておけば、ブログのネタとしては充分ですかねw
07-30 19:29

@poppozi08 @Marl9 @ChaplainYoshi ありがとうございます! 疲れたけど充実した夏休みでした。
07-30 19:31

ついでに、グーグルマップの方も更新しました。 https://t.co/sPwoTmmN ホントは他にも色々行ってるけど・・・ブログを更新するのが先ですね・・・。
07-30 21:01


この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1149-ecada92f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

