

7/15NGSGS

熊本の長洲ゲーム会に参加してきました。

1戦目はいまむらさんと40k。
こちらはダークエンジェル、相手はブラッドエンジェル、2000pで、深い配置の、マーカー5個。
s-CIMG1081.jpg
先攻はこちら。デスウイングアサルトでガンガン攻める。が、敵の損害はランスピタイフーンのみ。まずい流れ。
敵のデスカンパニードレッドノートが、こちらのターミネーターに突撃してくる。両手がブラッドタロン? その武器は貫通3だ!w ハンマーでフルボッコして、2表には破壊する。
奇襲したバイクがワールウインドのクルーを気絶させたり、こちらのターミネーターが敵陣マーカーにいるタクティカルを追い払ったり、基本的にはこちらのペース。
だがここで、ランドレイダーに乗っていたデスカンパニー達が襲い掛かってくる。チェーンソード装備に見えたので軽視していたんだけど、全員パワーフィストと言われて超焦る。一騎討ちを挑んだベリアルを除き、デスウイングコマンド全員蒸発する。続くターンでベリアルもやられる。が、こちらも我が軍の最高戦力、デスカンパニーも残り2体くらいまで減らす。
このまま押し返されてたまるものかと、こちらもさらなる攻勢に出る。敵の車両はストームレイブンを除き全部破壊、トループも次々と撃破する。
敵の最後の確保ユニットに、こちらのターミネーターの突撃がほぼ確定した所で、相手投了、勝利。
s-CIMG1082.jpg

2戦目は、いまむらさんとダストタクティクス。
こちらはSSU、相手は連合、ビクトリーブリッジの、橋の上の兵を包囲するやつ。
ざんじは取り囲む側だったのですが、相手が片側に固めて置いてきたのでこちらも一方に集中配置、自然と団子状態で戦う事に。
s-CIMG1083.jpg
こちらは歩兵のみで組んだのですが、敵の車両を落とすまでは良かったけど、その後は味方が邪魔でなかなか射線を確保できない。
結局、お互い足を止めて、撃てるやつを撃つ、頭の悪い展開に。
最終的には、出目がやや良かったざんじ側が、敵を全滅させて勝利。

その他、観光とかもしましたけど、その辺の話はまた後日。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1142-b4d05846

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

