スポンサーサイト


新しい40kデビュー!

栃木のミニチュアゲーム会に行った話。
7/8伍六会にて、新しい40kを1000pで三戦しました。
翼付きデーモンプリンス二体入れのケイオススペースマリーンで、フライングモンスターとサイキックを堪能するというコンセプト。

一戦目は笑点さんのダークエルダーと。
ぶっ殺しあいのミッションで、普通の配置。
s-CIMG1035.jpg
先手の敵軍は歩いて寄って来るので、まずは射撃してみたら、ウィッチが蒸発。柔らかいのう・・・。
ハーレクインが突撃してきて、オブリタレイターがやられる。こいつらの戦闘力は相変わらずですね。
そして、今回の目玉、フライングモンスターによるベクターストライク! リリスを一撃で殺す。格好良い!
s-CIMG1038.jpg
ハーレクインは射撃で殺し、もはや圧勝モード。ここで敵は、最後の望みをかけ、フライングモンスターに射撃を集中。バランスを崩して地に落ち、突撃されてしまう。
ここから、ウォーロード同士の一騎討ち。相手はシャドーフィールドがあるので、なかなかダメージを与えられない。だが、相手の武器はハスクブレイド、即死しないデーモンには効きが悪い。結局、セーブ失敗したアーコンが即死し、相手投了、勝利。

2戦目も笑点さんと。
相手はロスターをちょっと弄ってきた。
シナリオは、皇帝陛下のご意思が何とか? お互いマーカーを一個置くやつ。配置は普通の。
s-CIMG1040.jpg
レイダーに乗ったウィッチ+キャラ2体が、こちらの陣地の目の前へ。
流石にナメ過ぎだろう、と四方八方から射撃&突撃。中のウィッチは半分くらいしか減らせず、大きな複合接近戦となり、結構継続する。
他の場所では、ハーレクインがケイオスマリーンに突っ込んで来るが、フレイマーで迎撃して何人か死に、届かず。
メインの接近戦の方は、ウィッチの防御力とリリスの攻撃力で、DEが優勢。だが、またも発生したウォーロード同士の一騎討ちは、お互いなかなかダメージを与えられない、五分と言っていい展開。
まあ結局、アーコンがうっかり即死して、他の連中も逃走。ここで投了したんだっけ? 勝利。

三戦目は見越さんのティラニッドと。
状況は前と一緒。
先攻は敵軍。前に出てきたので、早速1裏にベクターストライク! だが、大した損害は与えられず、2表にターマガントの大群から射撃&突撃を喰らい、うちのウォーロードが落ちる。
s-CIMG1042.jpg
序盤から厳しい展開だったので、これを打破しようとサウザンド=サンがテレポートするも、あまりにRman的過ぎて到着遅延が起きる。その間に、マウロックが自陣配置エリアに現れ、蹂躙される。
それでも頑張り、オブリタレイターと残ったデーモンプリンスで、タービゴンを倒す。遅れて現れたサウザンド=サンで、残るシナプスを倒し、ついにシナプス0に。
だが相手は、まだまだ多くのトループが。射撃しまくってパニックを強要して、徐々に減らしていく。
敵陣のマーカー付近のトループを片付け、サウザンド=サンがマーカーに駆け込んだタイミングでゲーム終了、逆転勝利!

新しい40kを堪能しました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1141-38cb2d69

コメント

その節はお疲れ様でしたw
群がるターマゴーントは写真で見るとキモさ爆発ですね!
とりあえず毎回違うアーミー持ってきてくださいwww
あまりに絵になるので思わず撮ってしまいましたが、このバトルで他に一枚も撮ってなかったよ!w
とりあえず次回は、グレイナイトかネクロンあたりを試したいですねー。タウやダークエルダーも準備運動を始めているので、いつになったら使いきれるのやら、といったカンジです・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

