スポンサーサイト


6/23MGK

6/23はミニチュアゲーム郡山でした。
今回は、ざんじを入れて7名が集結しました。
主催者が所用で遅刻したりしましたがw、常連さんばかりだったので普通にゲームが始まってました。
1戦目は街風さんとウォーマシン。
こちらは王子ケイドー、相手はバーナバスブラックウォーター、35pモッシュピット。
1ラウンド目はお互い普通に前進。
2表。王子がフィート&サイポ。マローダーがチャージからのコンボスラムで、ラスラーを斜めに吹っ飛ばす。経路にバーナバスがいて、両者ノックダウン。そこにデシメーターが射撃を叩き込み、ヒューリーが乗ってなかったバーナバスはあっさり死亡。勝利。
s-KIMG0002.jpg
王子がヤバいのは勿論ですが、やはりマローダーとデシメーターは強い! みんな、もっと使ってあげようぜ!

2戦目は、名物3人打ちウォーマシン。
ざんじは王子ケイドー、見越さんがアンガストロール、長靴猫さんがギャリスリトリビューション、35pモッシュピット。
ざんじは順番が最後の上、配置エリアに川がある、鈍足ファクションには手痛すぎる状況。
s-KIMG0003.jpg
1番手のリトリビューションは、手番の優位性を活かして素早く展開。2ラウンド目には、他二軍の頭を押さえる形を作る。
トロールはその場で戦線を維持し、1体たりとも円に入らず。
そしてざんじの手番。ここで誰も円に入らないと、リトリビューションの勝ちが確定してしまうので、何かしらは入れる必要があるのですが・・・全軍が全速で走って入っても、他二軍の攻撃に晒されて全滅しかねない。固いマノウォーショックトルーパーだけ入れ、他は近くのリトリビューションに攻撃して敵の手数を減らす、という戦術を取ってみました。サイポ効果でリトリビューションのユニットはほぼ壊滅。これでショックトルーパー5体を除去る戦力はもうあるまい、とざんじご満悦。
3ラウンド目、リトリビューションのターン。フェニックスがショックトルーパーにスラム、円の外にふっ飛ばされて、ゲーム終了。
ですよねーw

3戦目はM-SeyaさんとDUST
こちらはSSU、相手は連合、130pでビクトリーブリッジの3番目?橋を突破するやつ。
初めはざんじが攻撃側になりそうだったんですが、それだとSSUがほぼ勝ちだろうって事で、ざんじが防御することに。
お互いレンジ6の武器が多く、まずは橋を挟んで牽制しあう。
まあ攻撃側はそのままではいられないので、一気に勝負に出る。OZZが無敵化して一気に橋の中央へ。他も進軍しながら射撃してくる。
s-KIMG0004.jpg
だがこちらは、既に射撃体勢で待ち受けている。数の多さを利用して、敵の移動があらかた終わってから、主力が射撃。次のターンのイニシアチブも取れたので、今度は強い順に行動、射撃。一気に敵戦力を半減させる。
その後は、まったりと射撃戦。敵は水中戦車を残しており、一台でも程々の火力。大してこちらは、対戦車武器が少なく、地味にダメージを与えるだけでなかなか壊せない。
とはいえ、戦力的にはこちらが有利。じっくりと戦って、最終的には敵を全滅させ、勝利。
新モデルを全部入れでやってみたが、やはりナターシャが際立って強いですねー。

4戦目はpixyさんとウォーマシン。
こちらはソーシャケイドー、相手はシージシグナーで、イントロゲーム。
いつものように、徐々にルールを説明しながらの進行。
一度、ソーシャがサイクロンに射撃されて焦ったが、一回しか当たらず助かった。
s-KIMG0005.jpg
そうこうしてるうちに、接近戦に入る。ジャガーノートの突撃で、ミニットマンを破壊する。
返しのターン、敵は全軍でジャガーノートを狙ってくるが、何故か壊れない。固ぇ・・・。
最後にフィートのお勉強って事で、ソーシャがアイシーゲイズを発動、凍ったシージをジャガーノートが両断し、勝利。
pixyさんはFBしか持ってないので、他のゲームの手軽さに驚いていました。ま、ウォーマシンは、ハマるとたくさん買い足したくなるんで、結局重いゲームをやることになるんですけどねw

最後に名物3人打ちウォーマシン。
ざんじはブッチャーケイドー、長靴猫さんがカエリッサリトリビューション、M-SeyaさんがLネモシグナー。25pマングルドメタル。
シグナーはコロッサル2機のゴツい編制。自然と、2対1のような状況となる。
s-KIMG0006.jpg
とは言え、こちらは鈍足ケイドー。初めはこちらに向かっていたストームウォールも、無視してリトリビューションを攻撃するようになる。やはり鈍足ファクションは面白みに欠ける・・・。
リトリビューションがなんとかストームウォールを一台破壊した所で、ブッチャータイム。フィート+フォーカスフルのジャガーノートで瞬殺だぜぇ!と意気揚々と殴ってみたが、一台じゃ壊せず。仕方ないので、もう一台のジャガーノートでフォロー攻撃して、何とか破壊。やっぱコロッサルは固いな。
残ったのは、消耗したリトリビューションと、ほぼ無傷のケイドー。こりゃ勝負あったろうと、雑に追い込みをかける。
ここで相手は賭けに出る。ヒュプノスがフリーストライクをかい潜ってブッチャーの前に来て、そこのアークノード経由でカエリッサが攻撃魔法。この出目が走って、ブッチャー死亡。負け。
最後の最後で油断した・・・通り抜けできないようにうまく陣形を作るべきだった。

てなカンジで、ミニチュアゲーム三昧の一日でした。
次回は未定ですが、決まり次第お知らせしたいと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1138-f56e6059

コメント

お疲れ様でしたー!次は是非お手合わせをお願いします。
遊ぶゲームの種類が増えると目先が変わって良いですねぇ
おつっした~
遊ぶゲームが多すぎて、なかなか全部やれなくなってきました。
そろそろ、今日は何を遊ぶ日、とか決めてから集まった方がいいかも?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

