

福島県の花2012

色々出かけているけどブログ更新はサボってるざんじです。
今年見た花絡みの写真をまとめてみました。

4/26 西田町
s-CIMG0925.jpg
郡山市東部にある梅林。
もっと高い所から撮れば、一面に梅の花が広がる良い構図になったんでしょうが、この日は朝出社前に寄っただけだったので、あまりこだわらず車中から。
梅の香りが漂う、良い所でした。

4/28 さくらの公園
s-CIMG0931.jpg
三春町の湖畔にある公園。
なだらかな斜面に桜がたくさん植えてあります。
ちなみに、この後滝桜も見に行く予定でしたが、あまりの渋滞でフォールバックしましたw

4/28 花見山公園
s-CIMG0970.jpgs-CIMG0973.jpg
福島市にある、一山丸ごと公園にしてしまった田舎らしい名所。
色とりどりの花が咲き誇っています。
植生のため、公園内への侵入が禁止されていたのが残念。

5/9 馬入新田
s-CIMG0987.jpg
郡山市西部にある、水芭蕉の群生地。
去年は時期外れに行ったので、今年再挑戦してみましたが、これでも遅かったみたいでほとんど花が咲いてませんでした。
来年はGW中に挑戦してみます。

5/12 大桑原つつじ園
s-CIMG0997.jpg
須賀川の外れにある庭園。
花見山の小スケール版といったカンジで、非常に美しい光景でした。

去年は桜オンリーでしたが、今年は様々な花を見てきました。
他にも、雄国沼のニッコウキスゲや、御霊櫃の山ツツジ等、花の名所は県内に多数あります。
季節ものなので、うまくタイミングが合わないと見れませんが、色々と見て回りたいですね~。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1134-97f8f944

まとめtyaiました【福島県の花2012】
色々出かけているけどブログ更新はサボってるざんじです。今年見た花絡みの写真をまとめてみました。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

