スポンサーサイト


栃木の新しいミニチュアゲーム会

6/3は見越入道さん主催の五六会に行ってきました。

会場は、栃木県北部の、JR野崎駅の近く。
アクセス良好な割には、部屋も駐車場も広く、快適な会場です。
いい所見つけたなあ。

1戦目は見越さんとダストタクティクス。
こちらは枢軸、相手は連合、雑誌ラベッジに載ってたシナリオの1番目。
攻撃側は250AP、防御側は200APだけどテレインを好きなように配置できる。8ラウンド終了時に攻撃側は敵陣に侵入する必要がある。
s-CIMG1029.jpg
ざんじが攻撃側になったんですが、一方的な展開でした。
同じ損害を与えてもこちらが有利なのに、手数の多いこちらの方が相手に与える損害が大きく、2ラウンド終了時には相手は車両しか残ってないカンジ。
時折、スチールレインの活躍でこっちがゴリッと減ったりしたけど、基本的にはずっとこちらのペース。
そのまま敵を全滅させて勝ち。
このシナリオはちょっと・・・。

2戦目は、長靴猫さんとウォーマシン。
こちらはフィオナマーセナリー(ティア4)、相手はギャリスリトリビューション、35pキリングフィールド。
先手は敵軍。ガンガン前進。
1裏。こちらから見て右手の、敵ドーンガードセンチネルに集中攻撃。カットスロートが全弾当てたのを皮切りに、ケルの射撃やフィオナの魔法で、残り2体まで減らす。これで右翼はほぼ制圧だな。中央から左翼にかけても、シードッグがノークォーターからの突撃でエイリスを落としたりと、やや優勢。念のためフィートも使っておいたので、フィオナの事故死とかもないはず。完璧!
s-CIMG1030.jpg
2表。フェニックスが走ってきて、ギャリスが下がってフィート範囲外からアークノード経由で攻撃魔法。これで引っ張り出されると、メイジハンターアサシン達の突撃を食らう所だったが、たまたま目の前にいたシードッグに引っかかって移動せず。他の攻撃はフィオナに届かないので、相手投了、勝利。
ウォーキャスターの守り方がうまいと褒められました。も、もちろん、相手の手を読んで邪魔になるように置いたんですよ!w

3戦目は25pタッグマッチ。
ざんじのダミアノフォースターとジャカポさんのデネグラクリクス対、見越さんの王子ケイドーと長靴猫さんのオシアンリトリビューション。
シナリオは、みんな大好きモッシュピット。
先手は敵軍。ガンガン前進。圧迫感がぱない。
1裏。スチールヘッドキャバルリーのアサルトで、敵マノウォードラクンのカウンターチャージを誘い、1体を犠牲にして撃破。他は歩兵を展開して敵を待ち受ける。
s-CIMG1032.jpg
2表。エルフの射撃でメカニスラルがやられ、空いたルートからベヒモスがチャージ、シーザーがやられる。こちらのEアレクシアも射撃で狙われるが、何とか生き残る。
2裏。こちらはダブルフィート。バイルスラルの爆発で敵歩兵を片付けたり、ベヒモスにパラサイトをかけてロシナンテで殴りまくって破壊したり、Eアレクシアがドーンガードインビクターを殺しまくったり、やりたい放題。確保モデルも多数乗せ、シナリオ負けもなさそうな気配。もはや勝ちムード。
3表。勝ち目の薄い敵軍は、分の悪い賭けを連続で実行。
「ダブルハンドスロー! 斜め前方にズレて円からはみ出る!」
「射撃! 10+だけどヒット!」
「攻撃魔法! 11+だけどブーストなしでヒット!」
とかもう有り得ない出目を連発。こちらのカヤジーがCMDチェックに失敗すると負け、という状況まで追い込まれましたが、これは成功。
前に出まくったウォーキャスターが裏に狩られるのは確定なので、相手投了、勝利。
4人全員に見せ場がある、良いバトルでした。

てなカンジで楽しみましたよ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1133-8a7e9a43

まとめtyaiました【栃木の新しいミニチュアゲーム会】
6/3は見越入道さん主催の五六会に行ってきました。会場は、栃木県北部の、JR野崎駅の近く。アクセス良好な割には、部屋も駐車場も広く、快適な会場です。いい所見つけたなあ。

コメント

その節はお疲れ様でございました。
またのお越しをお待ちしております。そのまえに郡山会でしたね!

ウォーマシンに限ったことではありませんが、勝つにせよ負けるにせよ光るシーンがあると気持ちよく終われますね。
一方的な展開ってのは両者不幸なんで、なるべく一進一退の攻防をやりたいですね。まあそんなのうまくコントロールできないですけどw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

