スポンサーサイト


5/26ダスト会

今回のザット会はダスト祭でした。

1戦目はM-seyaさんとダストウォーフェア。
こちらは枢軸、相手は連合、400APで、目標がエリミネート・ジ・エネミー、配置がフォース・コリジョン、状況がオフ・ターゲット・シェリング。
s-CIMG1016.jpg
詳細は、さいたま都市あきさんが動画をアップしてますので、そちらでどうぞ(手抜きw)。字幕で解説があるので、字幕機能はオンにして見てね。
使用モデル
前半
後半
あらすじを簡単に説明しますと、序盤は枢軸が押してましたが、終盤は連合が盛り返し、最終的には引き分けでした。
こちらは、なるべく攻撃を集中させて敵の数を減らすよう心掛け、敵の手数を減らすよう運用してました。
対して敵は、射撃を分散してなるべく多くのサプレッションマーカーを与える事に専念し、こちらのリアクションを減らす作戦で来ました。これにより、アクションの総数が減り、逃走する部隊も出て、後半は思うように行動できませんでした。
これが互角のバトルになるのだから、このゲーム、バランスも良いですね~。

2戦目はThatGuyさんとダストタクティクス。
両者枢軸で、シナリオはサイクロンの8番?潜水艦で基地を強襲するやつ。
アタッカーであるざんじ軍は、隠れる場所はないものの、目標地点に近い。さっさとゴリラを移動させ、勝利点を稼ぐ。
s-CIMG1019.jpg
他は普通に撃ち合い。NCOコマンドスカッドがゾンビにコンバットドラッグを注入し、突っ込ませる。やれたのは車両1台だけだったかな。地味な活躍。
今回デビューのロスは、敵ウォーカー2体を相手にCQC。なかなか破壊まではいかないものの、長期にわたり射線を遮り続けました。
前に大活躍したアンジェラウルフは、クソ出目過ぎて全くダメでした。
そして、お互いの主力・マルクス+ゴリラを警戒し、何度か射撃を割り振るも、マルクスのHPを削り切るにはあたわず。結局、ゴリラ同士の接近戦が発生し・・・
s-CIMG1020.jpg
当然相打ちw
他の場所での射撃戦は、こちらが劣勢。ウォーカーは概ね倒せたものの、ララ+ヘビーリコングレナディアがどうしようもないカンジ。
結局、こちらがさきに全滅してしまい、負け。
勝利点より撃破を優先すべきだったかな?

ダストは、同じモデルで2種類のゲームが楽しめて、お得ですね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1132-65fd07d4

まとめtyaiました【5/26ダスト会】
今回のザット会はダスト祭でした。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

