

ふくしま復興的なアレ

今年の1月に、ふくしま復興道の駅スタンプラリーってのを見かけまして、ちょっと挑戦してみました。
福島県内の道の駅を回ってスタンプを押すだけなんですが、福島県は結構広いので大変。
スノボや観光をするついでに、地味にコツコツと集めてみました。
ふくしま復興が目的なので、その駅周辺の名物的なものを買いつつ、記念に写真も撮ってみました。

ホントは途中経過とかもアップして楽しんでいこうと思ってたんですが、例によってブログの更新が面倒くさくて・・・。
まあ埋もれさせるのも勿体無いので、まとめて公開します。

1/15
s-CIMG0836.jpg
尾瀬街道みしま宿。
ぽんせんを購入。

s-CIMG0837.jpg
会津柳津。
あわソフトを購入。

1/22
s-CIMG0838.jpg
たまかわ。
この辺の名産である、さるなしジュースを。

s-CIMG0839.jpg
ひらた。
道の駅限定という酒を。

2/5
HNI_0016.jpg
にしあいづ。
何故か沖縄をプッシュしてたので沖縄ドーナツを。

2/12
s-CIMG0845.jpg
つちゆ。
甘酒だけどノンアルコールとのことで、飲みながら運転しました。

s-CIMG0846.jpg
安達。
お菓子を買ってみたけど、後で見てみたら郡山で作ったものでした。

2/19
s-CIMG0852.jpg
しもごう。
会津は味噌味の食べ物が多いです。

s-CIMG0853.jpg
たじま。
この辺りの果物で作ったジュースを。

s-CIMG0854.jpg
番屋。
会津高原の奥地は蕎麦で有名です。

3/20
s-CIMG0876 - 2
ばんだい。
おやつの定番・あげまん。

s-CIMG0878.jpg
喜多の郷。
ラーメンバーガーwwwマジラーメンwww

4/8
s-CIMG0900.jpg
裏磐梯。
この辺の名物とかわからなかったので、テキトーにチーズケーキ。

4/14
s-CIMG0901.jpg
ふるどの。
丸めたご飯をあげたもの。

s-CIMG0902.jpg
はなわ。
何年か寝かせた地酒。

s-CIMG0913.jpg
よつくら港。ここは津波で流されたそうで、プレハブでの仮営業。
酒の肴に、あんこうを干したものを。

4/28
s-CIMG0933.jpg
ふくしま東和。
前に来た時に気になってたジェラードを。

s-CIMG0934.jpg
川俣。
シャモのメンチ。

s-CIMG0936.jpg
南相馬。
つまみになりそうなものを。

s-CIMG0957.jpg
そうま。
青のり焼酎。とはいえ麦と米がほとんどで、そんなに変わった味はしませんでした。

5/12
s-CIMG1003.jpg
季の里天栄。
バター入りどら焼き。

s-CIMG1005.jpg
ゴールは羽鳥湖。
とりあえず酒。


・・・てなカンジで、全22ヶ所を期間内に巡ることに成功しました!
色々な所に行ったおかげで、県内の道にはそこそこ詳しくなった、というのが最大の成果ですかね。

調子に乗って、東北6県の道の駅スタンプラリーも始めてみましたw
まあこっちは完走とか無理そうなんで、ぼちぼちやっていきますよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1131-3e7b3e7e

まとめtyaiました【ふくしま復興的なアレ】
今年の1月に、ふくしま復興道の駅スタンプラリーってのを見かけまして、ちょっと挑戦してみました。福島県内の道の駅を回ってスタンプを押すだけなんですが、福島県は結構広いので大変。スノボや観光をするついでに、地味にコツコツと集めてみました。ふくしま復興が目的...

コメント

ラーメンバーガーまじラーメンww美味しそう!

甘酒のデザイン超可愛いですね~!
ラーメン味のバーガーを想像してたら、バーガー型のラーメンが出てきたよ。
ラーメンピザなんてのもあるんで、機会があれば是非w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

