スポンサーサイト


さいたまダストデイズ

4/21はザット会でした。
今話題のダストタクティクスや、ディストピアンウォーが遊ばれてました。

1戦目はなるみさんとダストタクティクス。
こちらはドイツで攻撃側、相手はアメリカで防御側、ビクトリーブリッジの3番目のシナリオ。
まずは敵ジャンプ兵が突っ込んで来るが、射撃を叩き込んだら結構ダメージが入り、一旦退却する。
その後は橋の上で射撃戦。お互いバタバタと死んでいく派手な展開。1ラウンドの攻防で、お互いこれだけの被害が。
s-CIMG0918.jpg
橋の上の敵を掃討すると、ジャンプ兵に合流してたヒーローが分離し、2部隊となって橋を塞ぐ。
結局、両者入り乱れての混戦となった隙に、こちらのヒーローがアサルトを発動して全力移動、敵の陣地に侵入し、勝利。
ドイツは攻めが苦手かと思ってましたが、意外となんとかなりました。

2戦目はニシヤマさんとウォーマシン。
こちらはクレオスプロテクトレイト、相手はオシアンリトリビューション、50pスローダウン。
1表。こちらは普通に前進。
1裏。敵はいきなりフィートw メイジハンターがクレオスに向かって9回くらい射撃してくる。アーケンアサシンでダメージ3d6?死んだわー、とか思ったが、出目がショボってHPが1残る。
2表。こちらもフィート。ノックダウンしたオシアンに、イモ乱舞とファイアベルチャーを叩き込み、殺して勝利。
s-CIMG0920.jpg
まったく、この二人のバトルは3ラウンド持たないんだから・・・。

3戦目はThat Guyさんとダストタクティクス。
両者ドイツ。サイクロン作戦の2番目のシナリオ。300APでぶっ殺し合うやつ。
こちらはタイプ7の車両を入れてみたが、中央にあるテレインが邪魔で、なかなか視界が確保できない。
s-CIMG0921.jpg
先に仕掛けてきたのは敵軍。ゾンビ兵がアサルトでこちらのゴリラ兵に接近戦を仕掛けてくる。ダメージをキャラに分配して、お互い人数減少なし。直後にこちらのゴリラ兵からもゾンビに殴りかかり、お互い全滅。どうやら性能は五分のようだな!
s-CIMG0922.jpg
敵ゴリラ兵は、こちらの射撃を集中して倒し、お互い接近戦能力がなくなり、射撃戦へ移行。
こちらは射撃の出目が悪く、徐々に盛り返される。だがここで、うちのスナイパーウルフが猛威を振るい始める。敵車両を残り1まで削ったり、敵コマンド部隊を減らしたり。さすがに射撃を集中され、部下が全員いなくなるも、死ぬ前に敵車両を一台破壊しました。格好良い!
序盤はクソ出目だったアーティラリーストライクも、後半はちゃんと性能通りの強さを発揮し、我が軍有利なカンジ。
最終ラウンド。このまま終わるとこちらの勝ちなので、敵は賭けに出る。残る2部隊の射撃をこちらのタイプ7車両に叩き込む。この出目が走ってあっさり壊れ、負け。
s-CIMG0923.jpg
ヤバい、ダスト面白い! 色々な特殊能力を組み合わせるのも楽しいし、デカブツも強すぎたりしないから安心して使える。周囲の反応もかなり良く、これからブームが来そうなカンジ。
買おうか迷ってる人は今すぐクリック!

Dust Tactics Core SetDust Tactics Core Set
(2011/09)
Dust Studio Ltd.

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1120-df74065e

コメント

いや~キャスター同士の熱いバトルでしたね!!(笑)
あのライトジャックとても優秀ですね焦りました。
次はインフィニティでリベンジします!

硬化促進剤のペン売ってました!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007EHGGZK/ref=redir_mdp_mobile
おつっした~。
まさかあの位置で、死ぬ可能性が高いだなんて、思ってもみませんでしたよ。PPコワイw
今度はDUSTで勝負だ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

