

3/31ザット

3/31はザット会で遊んでました。
今回は12人くらい集まる大盛況。
遊ばれたゲームも、ウォーマシン&ホード、40k、インフィニティ、ディストピアンウォーと幅広いラインナップ。ダストタクティクスを持って来てた人もいたよ。

1戦目はマヌエルさんとホード。
こちらはナーレッシュスコーン、相手はカルスリージョン、35pノーマンズランド。
1表。敵はランしまくって超前進。
1裏。普通にやると押し切られそうなんで、博打を打つ。カーン様を、空チャージやアニムスで超前に出して、アイアンフレッシュをかけておく。生き残れば良し、死んだとしても交通渋滞が起きるだろうから、そこに突撃をかます構え。
2表。予定通り敵はカーンに群がるが、HPが4だけ残る。
s-CIMG0881.jpg
2裏。フィートしてカーン無双、カルスを殺して勝利。
今気付いたんだけど、ウォービーストにアイアンフレッシュってかけられたっけ? 無理ならマジごめんなさい。

2戦目はSir Motorさんとホード。
こちらはEモルグールスコーン、相手はボルカトロール、35pスローダウン。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。敵スカウトがアサルトしてきて、進路を塞がれる。まあお互い、片方のエリアを無視してぶっ殺し合う構えなんで、シナリオ負けはなさ気だけど。
2裏。うちの脳筋ウォーロックが、アクサーにチャージ。倒して道が空いた所で、ブロンズバックがモウラーを殴り殺す。敵はウォービーストが全滅して、こちらが超有利に。スローターハウサーがチャンピオンに突撃するが、1体しか倒せず。こいつらは相変わらずです・・・。
s-CIMG0882.jpg
3表。ボルカがモルグールに突撃してきて、モッシュピットの効果で一発目からノックダウン、フルボッコにされて負け。
ウォーロックは前に出ちゃダメだよ(棒読み)。

最後にボードゲームを2戦。
ハイソサエティというカードゲームで、競り落とした美術品のポイントを競うんだけど、ゲーム終了時に最も所持金が少ない人はポイントに関わらずビリになる。
いかに効率良く競り落とすか考えるのが楽しいゲームですが、あんまりハイソなカンジはしないなw
面子は、That Guyさん、M-Seyaさん、hei8sさん、ざんじの4名。
1戦目は3位、2戦目は1位でした。

そんなカンジで楽しみました。
次はダストもやるよ!

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1117-7ea68097

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

