スポンサーサイト


アンバウンド!

3/11はミニチュアゲーム郡山でバトル。

今回はいつもの3人しかいなかったので、アンバウンドをやってみました。
ざんじはスコーンで、Eマケダ・ザール・Eマグナスの150p。街風さんがシグナーでネモとカラ、見越さんがトロールでアンガス、各75pの連合軍です。総計300pのビッグバトルだ!w シナリオはラストスタンド。
s-CIMG0874.jpg
進攻ルートの半分くらいをディープウォーターで塞がれ、すごく攻めにくい戦場。
渡河はマグナスとミニオン勢で行う。ロングアイら水棲生物たちはさっさと渡って戦闘に入るが、マグナスらが渡ろうとした橋をピグに塞がれ長く拘束される。
中央らへんはザールらが布陣。主力がタイタンなのでじっくり進む。
左翼の平原を、マケダらが突き進む。そこにカラが、1ラウンド目からフィートを使って射撃してきて、大分削られる。だがこのシナリオ、イニシアチブはこちらが有利なので、2ラウンド目の先攻をゲットしてカーンミサイルを発射、フォーカスが超乗ってるネモを、出目が爆裂して斬殺! ジャック3体がイナートしてかなり優位に。
s-CIMG0875.jpg
ついでに、ボグトログのアンブッシュで、ガンメイジオフィサーやストームスミスを殺る。だがこちらの左翼はもう息切れ。ストームストライダーやガンメイジ等の射撃で、ドンドン減らされる。
ザールは2ラウンド目の最後の方に起動したのだが、それまでにブロンズバックタイタンが撃たれまくり、ハイパーアグレッシブで突出してる。せっかくなので、そのままラストスタンドをかけて突っ込ませてみる。ダイアトロール2体まとめて殺すつもりでしたが、ボマーは倒せたけどモウラーは半分くらい残ってしまう。
3ラウンド目は、マケダが特攻し、返しでウォーワゴンに殺されかけた所で、時間切れ。こちらが優勢って事に。

今回は相手が、交互ターン制のゲームに慣れてないせいもあって、終始ざんじのペースでした。まあもうちょっと時間があれば、マケダが死んで五分になりそうではありましたが。
今後も機会があったらドンドン挑戦していきましょう!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1114-e8837233

コメント

イエスマイロード!
あれから急いでヘヴィーウォービースト追加しました。これでもうトロブラで100Pいけます。
あと+50p!w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

