スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストさがりの会

3/4はさがりの会に行って来ました。

1戦目はニャントロ人さんとウォーマシン。
こちらはテューラメノース、相手はアスフィクシャスクリクス、35pスローダウン。
先手のこちらは、早々に支配エリアに展開。
2裏に侵入してきた敵はボーンジャック2機のみ。右翼ではホーリーゼロットが爆弾を投げまくって楽に撃破。左翼では、シネレーターとニシアで囲んで殴るが、最後まで足が壊れず、ギリギリ残ってしまう。カルネージが届いていれば・・・。
s-CIMG0867.jpg
その後は消耗戦。
右翼から中央にかけては、こちらが優勢。敵のリバイア=サンのコーテックスを破壊し、セファリクス達も何ターンかかけて撃破。制圧とみなし、左翼の援護に向かう。
左翼では、敵デファイラーとスレイヤーによって、こちらの戦力がドンドン減らされる。リディーマーがウィザーシャドウにやられ、デスリッパーに組み替えられる始末。ウォーキャスターまで前線に投入し、なんとか五分の情勢を維持する。
こちらのウォーキャスターに対し、ウィザーシャドウコンバインの魔法や、フォーカス3つ乗ったデスリッパーが攻撃してきて、敢なく死亡・・・ってちょっと待った、そのデスリッパーはウィザーシャドウが作ったやつだから、フォーカス乗せられなくね? というわけで巻き戻し。とはいえ、残りHPは僅か。アスフィクシャスが攻撃魔法をフィート込みで連打してくる。また死ぬかと思ったが、全部外れて助かる。
その裏。テューラがフィートからのチャージでアスフィクシャスを斬殺し、勝利。
ウォーマシンにしては珍しく、5ラウンドに渡る激戦となりました。

2戦目はYASさんとFB。
こちらはハイエルフ、相手はO&G、2500p峡谷で戦うやつ。
テレインはテキトーに置いたら、中央に魔術師の塔があったので、ドラゴンメイジが近寄って魔法を撃ってみる。だが早々に失敗して使えないので、仕方なくテクリスがファイナルトランスミューテーション、敵ジェネラルを殺す。
こちらはユニット数が少なく、小分けにした敵軍を捌くのに手一杯。テクリスと射撃でチャリオットとサベッジオークボアボーイを倒し、ファナティックでポンプワゴンを倒すw ドラゴンメイジはフルランクのオークに、フレイミングケイジからのブレスでのパニックで、かなり削る。
s-CIMG0868.jpg
テクリスが猛威を振るっていたので、相手も全力で狙いにくる。ストーンスロウアーが2回当たり、ドラゴンメイジのミスキャストによるダメージロールも一回あったが、何故かノーダメージ。何この強靭なテクリスw
アニモスティや愚鈍で敵の進攻が遅い中、こちらから接近戦をしに行く。右翼では、BSB混じりのローザンシーガードが、トロールに突撃。ブレイクさせるが、追撃で突出した所に、サベッジオークの突撃を受ける。さすがに一旦負けるが、BSB効果でブレイクはせず、継続戦闘。最終的には勝ってブレイクさせる。
左翼では、ソードマスターのホードが、前からジャイアント、横からウルフライダーの突撃を受ける。ここも一回負けるが、ブレイクテストに堪え、次のターンには全滅させる。
このあたりでゲーム終了。結局、こちらの被害は逃走中のドラゴンメイジのみ。相手は、ゴブリンとナイトゴブリン各一部隊と、ゴブリンシャーマンが残るのみ、という完勝っぷりでした。うちのテクリスがすいません・・・。
でもまあ、2回あったこちらのブレイクテストに、片方でも失敗していれば、後衛が蹂躙されていたでしょうから、割と接戦だったとも言えます。

そんなカンジで、ラストさがりの会でたっぷり遊んできたって話でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1113-2c140d83

コメント

遠い所からのご参加ありがとうございました。
また、どこかのイベントでお会い出来る日を楽しみにさせていただきます。
今までお疲れ様でした!
またの機会に飲んだり遊んだりしましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。