

2月のGRO

2/26は栃木県某所でバトル。

1戦目は長靴猫さんと。
こちらはアモンメノース、相手はバイロスリトリビューション、35pスローダウン。
相手はどちらも確保に行けるよう幅広い配置、こちらは一点突破型の集中配置。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。敵の射撃でクワイアが半分やられる。
2裏。反対側にいるドーンガードが来る前に決着を付けようと、ガンガン突撃。フェニックス1体はクルセイダーで破壊、もう一体もビジラントとリベンジャーで両腕以外を落とす。しかし、フォーカスを3点乗せたテンプラーは、僅かにマンティコアに届かず。
s-CIMG0859.jpg
3表。バイロスの攻撃でリベンジャーがやられ、ドーンガードの突撃でテンプラーとリディーマーが破壊される。
3裏。アモンでマンティコアをスラムして、バイロスをノックダウンさせる。歌とシナジーが載ったクルセイダーがバイロスをボコって勝利。
シナジー面白いな! 普段は見向きもされないライトジャック達が、充分な戦力としてカウントできる。

2戦目は街風さんと。
こちらはEクレオスメノース、相手はバーナバス、15pブレイクザライン。
お互い接近戦仕様なので、ガンガン前へ。
バーナバスがカウンターチャージしたタイミングで、イグゼンプラーシネレーターがランしてバーナバスを取り囲む。フィート使われても、生き残ったやつが攻撃するぜ、というプランだったのだが、見事に全滅させられる。
s-CIMG0860.jpg
だがその分、テンプラーへの攻撃が甘く、ダメージは食らったものの、システムダウンはしてない。クレオスがラスラーをスラムでどかし、ニシアがブルスナッパーを倒す。フリーになったテンプラーがバーナバスに攻撃、フィートで自動ヒットだったのであっさり撃破、勝利。
Eクレオスは強いですわー。

3戦目も街風さんと。
こちらはビンディクタスメノース、相手は同じ、15pノーマンズランド。
まずはDEFを+2したドーターオブフレイムを突っ込ませ、足止めする。敵の攻撃を避けまくり、次ターンにアクロバットチャージで後方のロングアイを倒す。
s-CIMG0861.jpg
ここで敵はフィート。ノックダウンしたらDEFの高さとか全く関係ないので、ドーターがドンドンやられていき、残り1体になった上にパニック。
クルセイダーはHPが1だけ残ったので、反撃をしてみるが、当然何も倒せず。ビンディクタスは一旦退く。
このまま押し切られるかと思ったが、こちらにはまだエグゼンプラーシネレーターが残っている。ビンディクタスでブルスナッパーを倒して道を空け、魔法の援護を受けてたシネレーターが11インチチャージ、ラスラーを残りHP僅かまで削る。ついでに余ったモデルでバーナバスをロック。
残るバーナバスとラスラーだけではシネレーターを処理しきれず、投了、勝利。
15pにしては長いバトルになりましたが、シネレーターの強さで逆転! 熱い。

今回は街風さんが初ワニで、バーナバスしか持ってないとの事だったので、ノックダウン無効系は自重しました。褒めて褒めて!
前に、わざとじゃないけど、電撃編成相手に電撃無効編成を出しちゃった事があるんでw

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1111-30be0e4a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

