スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のTMGC

2/12はTMGCでした。

1戦目はJさんとFB。
こちらはバンパイアカウント、相手はウォーリアオブケイオス、2000pミーティングエンゲージメント。
相手はケイオスウォーリアとマローダーのホードに加え、マローダー2部隊とチャリオット3部隊という編成。8th用にカスタムしてないVCで勝負になるの?というカンジ。
こちらはブラッドナイトが遅れてきたため、じりじり下がりながら魔法と叫びで削り、開戦を遅らせる。相手は気にせず前進。
2裏、ブラッドナイトは間に合わないものの、これ以上は下がれないので、こちらから突撃。グールはマローダーのホードに突撃、多少は削ったものの、大きく負けて、残り10体くらいまで減る。バンパイアロードはコーンヒーローに突撃、ジェネラル同士の一騎打ちとなったが、これは勝利。そして、レイス合流のスケルトンウォーリアがケイオスウォーリアのホードに突撃、ここは予定通り大勝ちし、一発ブレイク。
s-CIMG0847.jpg
3表。ケイオスチャリオットがコープスカートに突撃してきて、瞬殺される。継戦してたグールも消滅。
3裏。レイス混じりのスケルトンウォーリアは、25体くらいのマローダーに突撃、あっさりブレイクさせる。マローダーのホードには、前からゾンビとバンパイアロード、後ろからブラッドナイトが突撃、20ウーンドくらい与えて全滅させる。
ここで相手の心が折れ、投了、勝利。
レイスの合流は想像以上の戦闘力でした。

2戦目はツキカゼさんとFB。
こちらはバンパイアカウント、相手はO&G、2000p峡谷で戦うやつ。
中央にホーンテッドマンションがあり、非常にウザい戦場でした。
まずはこちらから仕掛ける。左翼のブラッドナイトがボルトスロウアーに突撃。当然1ターンで粉砕するが、オーバーランした先もボルトスロウアー。妙な場所で止まってしまったブラッドナイトに、正面からウルフチャリオット、横からワイバーン+ロードが突撃してきて、あっさり消滅する。
s-CIMG0848.jpg
このワイバーンにはゾンビが突撃し、足止めをしておく。
右翼では、レイス+スケルトンがリバートロールにチャージ。一発ブレイクさせれば超有利になる所だったが、出目が振るわず継続。そこにナイトゴブリンがサイドチャージしてきて、長々と接近戦をする事に。もちろん負け続けて、スケルトンがドンドン減っていく。
ワイバーンに乗った敵ロードは、ホーンテッドマンションとバンシーの攻撃で死亡。ついでに、バンパイアロードが合流したグールがワイバーンに突撃、これも瞬殺して、スケルトンの援護に向かう。
敵ウルフチャリオットは、一回ゾンビから逃げたのが災いし、主戦場から遠い。スケルトンは全滅し、レイスのみになってしまったところで、グールの方が先に到達する。トロールにサイドチャージをかまし、1勝ちしてトロールもナイトゴブリンもブレイク。
s-CIMG0849.jpg
この時点で、敵の残りはウルフチャリオットとウルフライダーのみ。もう逆転不能とのことで、投了、勝利。
出目がちょっと違っていたり、一手前後したりすれば、まるで違う展開になっていたであろう、熱いバトルでした。

3戦目はウォーマシン3人打ち。
ざんじはEマグナスマーセナリー、街風さんがジェレミアシグナー、見越さんがハービンジャーメノース。15pキングオブ池。
いつものように街風さんが両方に射撃。超殺す!と思ったけど、見越さんが妨害したおかげで、街風さんは池から遠い。池にいるアバターをノックダウンさせつつ殴るにとどめておく。
s-CIMG0850.jpg
そうこうしてるうちに、ゲームが動く。ハービンジャーが前に出てる時に、ジェレミアがフィートしてセンチュリオンがチャージ、見越さんが脱落する。
シグナーとの決戦という形になったが、相手はまだ池に入れてなかったので、フィートで移動制限をかけて目標達成、勝ち。
漁夫の利な勝ち方でカッコ悪い。

てなカンジで、楽しい一日でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1110-c23b8b1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。