スポンサーサイト


1月のザット会

1/28はザット会でした。

1戦目はM-Seyaさんとウォーマシン。
こちらはバルトロハイボーン、相手はダミアノマーセナリー(ティア4)、35pモッシュピット。
先攻の敵軍が突っ込んで来そうな気配だったので、1裏、早々にフィート。
2表。敵の進攻は止まったものの、ロシナンテの射撃でバルトロが大ダメージを受ける。そして相手もフィートで防御力を上げ、戦況が泥沼化しそうな気配。
2裏。魔法でARMを上げつつ、射撃や突撃を叩き込む。最低でも敵マングラーは破壊するつもりだったが、右手とコーテックスだけ残ってしまう。
s-CIMG0840.jpg
3表。騎兵がローバーの後ろに突撃、一撃で盾が破壊される。最大の魅力である防御力が・・・。その後、マングラーにも殴られ、ローバーも右手とコーテックスだけに。
3裏。騎兵を倒しつつ、ロシナンテを狙う。右半分は落としたので、最後にスラルウォーリアでロックして安泰・・・と思ったら、ディフェンシブストライクでスラルウォーリア死亡。まずい!
3裏。バルトロに向けて、敵は執拗に射撃。ロシナンテの射撃は外れたが、コインを貰ってやる気を出したスティールヘッドのミリタリーライフルで、バルトロ死亡。負け。
なかなかの激戦で楽しかった。

2戦目はhei8sさんとFB。
こちらはハイエルフ、相手はウォーリアオブケイオス、ウォッチタワー2000p。
相手はいつもの、ケイオスウォーリアのホードを、邪魔しようのないウォーシュラインで強化する編成。
こちらも、ソードマスターのホードを、ほぼディスペルできないテクリスの魔法で強化する編成。
主力同士の接近戦で全てが決まるカンジ。
でもこちらは生命の体系を使うテクリスなので、殴り合う前にドゥエラービロウで削る。2回ほどかけたら、20体ほどのウォーリアと、合流してたケイオスロードがいなくなる。
相手はもう泣きそうだったので、早々に接近戦に入る。もちろん、ソードマスターをT7にして。当然のように圧勝し、相手投了、勝利。
s-CIMG0841.jpg
実にFBで楽しかった。

イベント後はウイグル料理の店へ。
羊中心で、スパイスたっぷりなのに辛くない、いいメシでした。
ビールを飲みたくなるのが欠点か。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1108-22cc9ef2

コメント

ウイグル料理!そんな話は聞いてなかったよ!(ノд<。)゜。

いいなぁ!
色々な意味で面白い所だったんで、今度一緒に行きましょう!
写真が如何にも8版!って感じで良いですね~
もはや見張り塔とか関係ねぇってのがウケます(笑)。
見張り塔に入ったら殴れる数が減っちゃいますからねえ。お互い接近戦キャラだと、無視して平地で殴り合う事が多そう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

