スポンサーサイト


奥会津とか

1/15は会津の奥地の方に行って来ました。

まずはスノボ。
フェアリーランドかねやまという所へ。
s-CIMG0834.jpg
リフトが二つしかない小さなスキー場ですが、コースは広々としてるし、僻地だけあって人が少なく、かなり自由に滑れました。
ほとんどが家族連れのスキーヤーで、ボード率が少なかったのも特徴的。
この日は雪だったので雪質も良く、しかも風がほとんどなかったので、気持ち良く滑る事ができました。

滑った後は温泉。
早戸温泉つるの湯へ。
古い温泉ですが、建物は割と新しめ。
只見川を眼下に、対岸の雪化粧した山林を正面にした、なかなか良い風情の露天風呂でした。湯舟は小さいですが。
s-CIMG0835.jpg

その後は帰るだけの予定でしたが、途中で道の駅に寄ったらスタンプラリーをやってるとのことで、参加してみる事に。
尾瀬街道みしま宿。ぽんせんを購入。
s-CIMG0836.jpg
会津柳津。あわソフトを購入。
s-CIMG0837.jpg
まあいつまで続くかわかりませんが、がんばろう福島的なノリでいこうかと。

しかし、このあたりは雪がずっと残りっぱなしのようで、ガチガチに固まった雪の上にさらに降り積もってるので、運転には神経を使います。
スノーシェッドの終了地点が下り坂かつ急カーブってトラップがあったりするし。
そう何度も来れないだろうなあ。

おまけ。
その他、今シーズン行ったスキー場もメモ程度に。
初滑りはグランデコ。オープンしてから1週間後くらいだったかな? コースは一つしか解放してないけど、他の所も割と雪がありました。
クリスマス前日には蔵王ライザへ。蔵王温泉の南らへん。小さいスキー場ですが、蔵王かつ標高が高いだけあって、雪質はかなり良かった。ちょっと土が見えてる所があったり、名物の樹氷も出来かけだったり、まだ完全体ではないにも関わらず、満足しました。
s-CIMG0816.jpg
s-CIMG0817.jpg
s-CIMG0822.jpg
そして、今日は沼尻へ。昨日から降り続いた雪のおかげで、コンディションは良好。同行者が休憩をあまり取らないタイプだった事もあり、ガンガン滑りまくりました。

そんなカンジで、北国を満喫してます。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1107-cec52686

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

