スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアゲーム初め

2日はRebis先生のお宅にお邪魔してバトル。

1戦目。
こちらはベセインリージョン、相手はEドゥームシェイパートロール、35pノーマンズランド。
s-CIMG0828.jpg
敵は主力が丘の上に固まって、こちらの攻撃を待ち構える。
こちらから攻撃できそうな距離ではあったが、どう考えても倒しきれないので、一旦退く。丘に乗ってないウォーリアを数体倒す。
ここで敵はフィート。ムルグの移動力を伸ばして、カーニビアンに突撃、瞬殺された上、追加移動でBアーチャーがロックされる。ついでに、アクサーやモウラーもアーチャーに迫り、もう射撃できそうもないカンジ。充分離れていたつもりが、フィートの効果を忘れてました・・・。
唯一のヘビーがやられて苦しい我が軍ですが、こちらもフィートを使って反撃。ベルファゴールでアクサーを投げ、フロストシャードでムルグを凍らせ、Bアーチャーで射撃。なんとかムルグは倒したものの、他はまだまだ元気。
モウラーがウェルプをバクバク食べて回復し、トランプル。その後ゴードで動き、ベセインに追加攻撃。しかも魔法でアタックロールブースト状態。完全に死を覚悟したが、避けたりトランスファーしたりでなんとか凌ぐ。トランプル時のフリーストライクがボディが落ちていたのが効いたか。
その裏、ベルファゴールが両手投げしてドゥームシェイパーを転ばし、魔法&射撃を叩き込む。最後にシュレッダーが噛みついてトドメ。勝利。
s-CIMG0829.jpg
いやー、かなりの激戦でした。お互いパワーアタックで状況を一変させる、ハイレベルなゲームだったかと。

2戦目。
こちらはカルスリージョン、相手はラシェススコーン、35pキリングフィールド。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。敵の射撃でウォーモンガーチーフテンとシュレッダーが死亡。マーカーを2ヶ所確保され0ー2。
2裏。ラプターがキャノニアに射撃、ウォースピアがグラディエイターとブロンズバックにアサルト、テュポーンがセントリーに突撃。だが、敵のタイタン軍団を1体たりとも落とせず。特に、4+のアタックロールを2回も外したテュポーンは酷い。カルスはフィート。確保できず0ー2のまま。
s-CIMG0830.jpg
3表。こちらの兵がドンドンやられていく。戦力的にはどうしようもなくなったが、一応続行。敵もフィート。0ー4。
3裏。ハリアーでアーキュアリを倒し、空いた隙間からインキュビ2体が敵ウォーロックに突撃。旧版なら勝負あたという状況だが、mk2の貧弱性能では倒しきれず。暇なシェパードが確保に向かい、1ー4。
4表。カルスがグラディエイターに殴り殺され、負け。
純粋な力不足を感じました。色々買い足さねば。

新年最初のゲームは1勝1敗。
出目も、良い時もあれば悪い時もあるカンジで、ゲーム初めとしてはそこそこだったのではないでしょうか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1105-d923b366

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。