

年末マシン

12/31は秋葉原YSにて毎年恒例のウォーマシン会。

1戦目はSirMotorさんと。
こちらはEベイルリージョン、相手はソーンウッドの悪魔トロール、35pモッシュピット。
先攻は敵軍。ファーストライクとマジックバレットのかかったアシュレイの攻撃で、いきなりシェパードがやられる。他の連中も超スピードで突っ込んでくる。
1裏。こちらは早速フィート。ガンガン攻撃して敵を減らす。ブームハウラーらがパニックする。
s-CIMG0826.jpg
2表。トロールキンチャンピオンがカーニビアンに突撃してくるが、アドモニションでかわす。
2裏。ダイアトロールモウラーを射撃で削り、カーニビアンで突撃してトドメ・・・のつもりが、ギリギリ届かず。慌ててウォースピアも戦線に投入するが、倒しきれず。
ここからはグダグダに。両者ヘビーウォービーストが死に、HP持ちユニットが足を止めて殴り合う展開。当然そんな状況だとトロールの方が有利なので、こちらの兵がドンドン減っていく。
起死回生を狙って、ベイルを前に出して魔法で戦線に穴を開け、ハリアーとウォースピアを敵ウォーロックに突撃させる。だけどやっぱり倒しきれず、反撃でベイルが射殺されて、負け。
まずい戦い方をしてしまいました・・・。

2戦目はオギさんと。ミニチュアを持って来てないとのことで、艦長さんに借りてのプレイ。
こちらはアブシュロニアリージョン(ティア2)、相手はシュトルム&ドランクミニオン(ティア3?)、35pキリングフィールド。
今回は無理矢理テーマフォースにしたので、レッサーウォービーストが満載。ガンガン走らせて敵ユニットの足を止めにかかる。
スティンガーがスロウターハウサーに殺され、ハリアー2体は他の2体に削られる。
だが豚タイムもそこまで。突出したスロウターハウサーを皆殺しにし、空いたルートでテュポーンがウォーホグに突撃して殺す。プレイングゴッドがかかったカーニビアンで、もう一体のウォーホグを殺す。
s-CIMG0827.jpg
接近戦モデルを全て失った豚軍は恐るるに足らず。残る歩兵をじっくりと狩っていく。ドランクがテュポーンに突撃してくるも、フォースドエボリューションでDEFが上がっているので、かわしまくる。
このままリスクを犯さずまったり勝ちに行こうと思ったが、いっそトドメを刺して欲しいとオギさんが泣いて頼むので、アブシュロニアでドランクに突撃。これをしくじると面白い所ですが、普通に殺して勝ち。
この年最後のバトルは完勝でした。オギさん、リベンジはミニチュアゲーム郡山で受け付けますよw

この後恒例の飲み会。
うっかり年明けまで飲み続け、楽しい一時を過ごしました。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1104-69f02605

コメント

え?何故秋葉に・・・と思ったら、郡山人では無かったんですよね(笑)。

大体ざんじさんが帰省してこの辺まで出てくるときってのは、僕も帰省してるでしょうから、タイミングが合わないのが残念ですね。

まぁ、また郡山まで出撃すると思います。
同じ神奈川にいる頃も滅多に会わなかったじゃないですかw
ざんじも今年は西の方にも遠征しようと思ってますんで、その時はよろしくです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

