

今年最後のGRO

12/23はGROでウォーマシン。

1戦目はジャカポさんと。
こちらはジェレミアシグナー、相手はスカベラスクリクス、25pベーシックバトル。
序盤は射撃力の高いこちらが優勢。遠距離で敵ジャックを削る。敵もフィートを使ってハンターに魔法攻撃、ハンターの左腕が落ちる。
敵は2軍に分けて囲い込む構え。エレボスがストームクラドの近くに、シーザーがジェレミアの目の前まで来る。
ここで、ジェレミアが下がってフィート発動、SPDを10に上げたストームクラドでシーザーの前まで移動し、殴って破壊。ついでに近くにいたボーンジャックも壊れる。おまけでサイクロンがエレボスに突撃してみたら、出目が走ってコーテックスを破壊。その間にハンターを修理。
s-CIMG0813.jpg
エレボスも一旦退いて修理。そこにハンターが射撃、これも出目が走って、エレボスを破壊してしまう。これで敵ジャック全滅。
こちらもサイクロンが壊れかけ。ここにウィザーシャドーコンバインが突撃してくる。これが成功するとヘルジャックが生まれて逆転されかねない所だったが、コンセントレイトファイアの出目が走って1体死亡。
ここで相手投了、勝利。
完全に出目勝ちですごめんなさい。

2戦目は街風さんと。
こちらはコンスタンスシグナー、相手はカラシグナー、25pキリングフィールド。
1表、こちらはガンガン前進。
1裏。敵はいきなりフィートからの射撃で、ギャラントの残りHPが1に。またかよ。ギャラント使えないな。
2表。ストームブレイドとストームガードが、チャージとかしながらマーカーに乗る。
s-CIMG0814.jpg
敵のユニット狩りの主力は、ストームストライダーとストームスミス、すなわち電撃頼み。こちらの歩兵は前述の通りストーム系、すなわち電撃無効。電撃以外でこの数を捌けないとのことで、相手投了、勝利。
完全にメタ編成ですごめんなさい。

最後に5人で5p戦。直径10インチの変則モッシュピット。
ざんじはネモシグナー、長靴猫さんがカエリッサリトリビューション、ジャカポさんがEスカーレクリクス、街風さんがダライアスシグナー、見越入道さんがハービンジャーメノース。
ざんじ軍は、隣のエルフの鎖鎌に怯えて迂回している所、ハービンジャーのフィートを発動され、大きく出遅れる。順番が最後だった事もあり、2回移動しただけで、決着が付いてしまう。
無理にでもフィートを使って、決着を遅らせるべきだったか・・・。

とまあそんなカンジ。
シグナーにも飽きてきたので、そろそろ別ファクションも遊ぶよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1102-ceedddeb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

