

第5回ミニチュアゲーム郡山

12/10はミニチュアゲーム郡山でした。
今回は計10名が参加する大盛況となりました。会場が手狭に感じるほど。

1戦目は卵帝さんとウォーマシン。
こちらはダライアスシグナー、相手はEモルグールスコーン、50pスローダウン。
お互い主力を中央に配置し、確保よりは殺しを優先させる構え。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。いきなりのモリックミサイルで、充分間合いを取っていたつもりだったアイアンクラドが瞬殺される。ついでにモルグールがフィートしながら前に出る。
2裏。オルラウディがフリーストライクを食らいながら前進し、ブロンズバックタイタンを全力攻撃するが、殺しきれず。ストームブレイドがサイクロプスブルートに射撃するが、全弾外してフィート効果で動かれまくり、ダライアスがインメレーに捉えられる。
CIMG0804.jpg
3表。再びモリックミサイルで、今度はダライアスが狙われる。フォーカスはゼロだったが、アーケインシールドをかけておいたので、生き残る。右翼を支配しているギャラント相手に、タスクマスターで強化されたワニが突撃、ちょっと削られる。モルグールはさらに前に出てきて、ストームブレイドを殺しまくった上、フェイトウォーカーで前進してダライアスをインメレーに。
3裏。左翼エリアはハーフジャックが支配していたので、右翼エリアのワニを廃除できれば勝ち。ギャラントでエリアの端の方にいるワニを押して終了・・・かと思いきや、タスクマスターによる上昇分で負け。やっべーどうしようと混乱する中、失敗する可能性は高いがストームクラドによるスローを試みてみる。これがなんとか成功し、両方のエリア支配確定。勝利。
シナリオ勝ちしたの久しぶりですよ。

2戦目はpixyさんとFB。
こちらはトゥームキング、相手はブレトニア、ミーティングエンゲージメント1500p。
1裏。レルムナイトフルランクがウォースフィンクスに突撃してくる。しかしこれをギリギリで耐え、2表にネクロポリスナイトがサイドチャージ、ブレイクさせる。追撃は届かなかったものの、半分以上のナイトとBSBを倒し、戦力はかなり削いだ。
CIMG0805.jpg
2裏、ペガサスナイトがスケルトンアーチャーに突撃。3表には、合流してるハイエロファントともども全滅する。
3表にウォースフィンクスが、減ったレルムナイトにチャージ。しかし出目が振るわず、3裏に返り討ちに遭ってしまう。
スケルトンチャリオットが、フルに残っている方のレルムナイトにチャージ。一発ブレイクさせるがまたも追い付けず。
4表、再集結したレルムナイトに、スケルトンチャリオットがもう一度チャージ。またもブレイクさせ、今度は盤外まで逃がす。ネクロポリスナイトがペザントボウマンにチャージ、これも一発ブレイクさせ、追い付いて全滅させる。
この辺りで時間切れ。この時点ではブレトニアの勝ち目が薄いので、ざんじの勝ちって事にしてもらう。
トゥームキングも割と戦えるよ!

今回は40kを持って来た方々があぶれ気味でした。スカイリム世界に行ってしまっていたアザラシが来てくれていれば・・・。
次回はもうちょっとマッチングに気を使う必要がありそうですね。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1100-908ef799

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

