スポンサーサイト


卵邸バトル

日曜は卵帝さん宅に遊びに行きました。

1戦目は40k。こちらはダークエンジェル、相手はタウ、シーク&デストロイαの2000p。
エンペラーズタロットの効果でこちらが先攻。バイク1部隊でパスファインダーにアサルト、速攻撃破。あと2部隊アサルトを狙ってたんだが、目測を誤り届かず。ドレッドノートのラスキャノンがハンマーヘッドに当たるが、揺れもしない。
その裏、敵の目の前で止まってしまっている、アタックバイクが死亡、バイクが半壊。こいつらはターボブーストすべきだった・・・。ついでにハンマーヘッドのレールガンで撃たれたセラフィムが、セーブロールに全て失敗し、全滅。この出目何とかならないんでしょうか。
2ターン目、生き残ったバイク達やリザーブで出現したカリダスが、次々とアサルトをかます。この時点で勝負あったかな~、と思っていたら、ここからがタウタイムでした。
降りてきたターミネーターが、バトルスーツの射撃&突撃で全滅。接近戦が終わったバイクが、射撃で全滅。後方のテレインで射撃してたインクィジターロードが、エアバースト何たらで半壊。こちらはハンマーヘッドを狙いまくるが、シェイクン止まりでなかなか落ちない。
射撃戦の末、サマエルの活躍で何とか支配数で上回り、勝利。
序盤圧倒的なまでに有利だったのに、維持できずギリギリの戦いになってしまった・・・やはりこのアーミーはマゾくて楽しい。

続いて粥さんのエルダーと卵帝さんのタウが戦いました。
歩兵中心のエルダーに押し込まれて、またタウが負けてました。
タウが弱いって話になりましたが、ざんじが昔使ってた頃は、相手に嫌がられるほど強かったんだけどなあ。基本ルールの変更と新コデックスでウォーギア増えたのが影響してるんでしょうか。

その後カレー食ってゲーセンへ。卵帝さんとメルブラ対決。
確か2勝3敗だったかな? ネロカオスでは勝てたが、使用人姉妹とシエルでは一度も勝てず。
さすがに卵帝さんにはかなわなかったが、思ったほど差はなかった。もうちょい練習すれば抜けるかも。
ついでに初プレイの粥さんがCPU戦で調子に乗ってたんで、猫アルクでボコるw

ちょっとタウ熱が上昇してきたので、アポカリプスはタウ+αで行こうかなあ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/110-6b53a6e4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

