

シグナー継続中

かなり更新をサボってました。
12/4のTMGCでの話。

1戦目は、変則タッグ戦。スローダウン。
ざんじのEハーレーシグナー&なるみさんのカルチェフケイドー対、長靴猫さんのラーンリトリビューション&Eサグロシュリージョン、各25p。
スローダウンなので、お互い2軍に分けるカンジ。ざんじは左翼を担当し、ラーンと対峙する。右翼のカルチェフはEサグロシュと戦う構え。
先手はこちら。ガンガン前進。
1裏。フェニックスがランしてアークノードから魔法、オルラウディが川の上でノックダウン。誰だよ、こんな所に川を置いたの!(右の方を見ながら)。
2表。ハーレーはオルラウディを起こしてテレキネシスで川から出す。フル人数のストームブレイドが、カルボロにパスファインダーをもらって、フェニックスにアサルト、攻撃を2回くらい残す余裕っぷりで軽く撃破。ソーンがマンティコアにチャージ、メインウェポンの左手でコーテックスを破壊するつもりが、1点残ってしまう。
2裏。ラーンが前に出てフィート、ハーレーに魔法を連打してくる。ついでに、ソーンがテレキネシスで動かされ、マンティコアの射撃もハーレーへ。しかしハーレーのHPは1だけ残る。勝った!
3表。オルラウディでラーンを殴り殺し、左翼制圧。
右翼では、なるみ軍がカーニビアンを倒すものの、カルチェフがやられて、右翼は制圧される。
ここからはハーレーvsサグロシュな流れ。
ハーレーがフィートで進攻を食い止めている間に、ストームブレイドがサグロシュにデッドアイ射撃。これで残りHPを5点くらいまで削る。
CIMG0800.jpg
突撃できないサグロシュは、魔法と射撃をストームブレイドに叩き込む。カルボロにタフを付けてもらっていたにも関わらず、ほとんどのモデルがやられる。
だが敵の生き残りはどんどん片付けていき、戦況は徐々にこちらに傾く。
ここでサグロシュが勝負に出る。こちらのストームブレイドに突撃後、攻撃魔法でハーレーを狙う。この暗殺が失敗した所で、相手投了、勝利。
長いバトルでしたが、ギリギリの勝負になって面白かった。

2戦目も変則タッグ戦。ノーマンズランド。
ざんじのEネモシグナー&長靴猫さんのEサグロシュリージョン対、なるみさんの王子&Eブッチャーケイドー、各25p。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。左翼では、ストームスミスのトライアングルアタックでドゥームリーバーを減らし、そこからリージョンが敵陣に突貫、サグロシュのフィートで王子を狙う。が、倒しきれず。右翼では、ネモがフィートしてジャック群が射撃、グレート熊を全滅させる。
2裏。左翼ではリージョンがボコられてたんだっけ? 右翼ではブッチャーが暴れてオルラウディが瞬殺される。
3表。ブッチャーに射撃を集中。出目が悪くてなかなかダメージがいかないが、最後のストームスミスの電撃が走り、何とかブッチャーを倒す。
その後、サグロシュ死亡。これからネモvs王子が始まるので、王子がこちらに向かって移動してくる。
消耗した王子にチャージャーの射撃がヒットし、あっさり死亡、勝ち。
Eネモ強いよ!w

3戦目は長靴猫さんとタイマン。
こちらはコンスタンスハイボーン、相手はリリスリージョン、35pブレイクザライン。
1ラウンド目はお互い前進。
2表。リリスが前に出てきてギャラントに射撃、パラサイト。そこにテュポーンやテラフも射撃してきて、ギャラントのHPは1まで削られる。
2裏。コンスタンスがフィート。部下達がガンガン突撃し、シュレッダー2体を撃破、他もほとんどインメレーに。
3表。リリスもフィート。こちらのウォーリアモデルが10体ほどやられるが、むしろ喜ぶ。
3裏。テュポーンにハーランが接触し、コンスタンスが突撃、テュポーンとテラフを撃破。余ったフォーカスは部下達に回し、シュレッダーを全滅させ、カーニビアンも残りHP僅かまで削る。
CIMG0801.jpg
4表。リリスとカーニビアンがコンスタンスに攻撃してくるが、死なず。ここで相手投了、勝利。
コンスタンス面白い!

4戦目は3人打ち。いつものモッシュピットだが、ポイントは5pでw
ざんじはEコールマンシグナー、街風さんがダライアスシグナー、長靴猫さんがEサグロシュ。
1ラウンド目は前進しつつ牽制しあう。
CIMG0802.jpg
2ー1。サグロシュのブレスで、コールマンとオルラウディに火が付き、オルラウディは凍る。しかもフィート込みでシュレッダーが突撃してきて、ざんじのオルラウディと街風さんのランサーが削られる。
2ー2。コールマンが火で大ダメージを受ける。こうなると長期戦は不利そうなので、一気に勝負に出る。コールマンがSTRをアップしてサグロシュに突撃。いつものように出目は悪いが、フォーカスを使い切って何とか倒す。
2ー3。街風さんのブラック13thがコールマンに射撃、一発目で死亡し、街風さんの勝利。
5p戦、意外と面白いぞw

てなカンジでシグナーを色々と楽しみました。
でもまだ使ってないモデルが山ほどあるので、次もシグナーでいきますよ。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1099-8393235d

コメント

5P戦いいですね!w
5p戦はこれから主流になるよ!w
んなわけあるかいw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

