スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱くない

11/6はTMGC。

まずはウォーマシンの1対2の変則タッグ戦。
ざんじがアシュリン&ゴルテンのハイボーン25px2、見越さんがアンガストロール25pで街風さんがネモシグナー25pのタッグ。
先手は敵軍。ガンガン前に出てくる。
1裏。ガンメイジの射撃やバッシャーのグレネードで、トロールキンスカウトを大いに減らす。
2表。スカウトが一旦退き、後続が射撃してくる。ジャックが少々削られるが、破壊には至らず。ネモの魔法でドリラーが足止めされる。
2裏。アシュリンがフィートして、部下達が射撃。アンガスを倒す。
この時点で、もう一人が待っていたので、ゲーム終了という事に。勝ちでいいよね?

次にAさんとFB。
こちらはオウガキングダム、相手はドワーフ、2000pミーティングエンゲージメント?斜めに置くやつ。
相手は、山の上にウォーマシンを置き、その前に接近戦部隊を配置する、オーソドックスな布陣。こちらはギリギリ前に置いて、正面突破を計る。
s-CIMG0730.jpg
1表。敵の射撃はさほどでもなく。
1裏。オウガ達は全力前進。目の前のウォーリアにフレイムケージをかけ、後退を封じる。
2表。敵のキャノンが、こちらのオウガフルランクに5ヒット。大打撃を食らうかと思いきや、一人目に1点しかダメージが入らず、止まる。モンスタラスインファントリー強え。
2裏。オウガとアイアンガットで、ドワーフウォーリアのホードに同時突撃。敵もそこそこ強かったが、こちらはキャラ3体が混じった超接近戦型。20体くらい倒して、一発ブレイク。モンスタラスインファントリー強え。
この時点で、相手投了。勝利。
8thはモンスタラスインファントリーですな。

あまりに早く終わったので、もう一戦。
こちらは同じくオウガキングダム、相手はウォーリアオブケイオス、2000pブラッドスタンド?旗を取り合うやつ。
お互いユニット数が少なく、旗2+ジェネラルの4点しかない。
1表。敵は前進。ナーグルの攻撃魔法で、アイアンガットとキャラ1体が死ぬ。敏テストとかマジ勘弁。
1裏。敵マローダーに突撃を仕掛けてみるが、届かず。単独行動してるケイオスロードにキャノンを撃ってみるが、ミスファイアで次のターンも撃てなく。
2表。マローダーがオウガに突撃してくるが、これも届かず。ケイオスロードはサンダータスクに突撃してきて、サンダータスク単体では当然敵わず、一発ブレイク。ノブラーがケイオスウォーリアに突撃され、これも当然一発ブレイクだが、罠で8体くらい減らす。ナーグル魔法でまたアイアンガットとキャラが死ぬ。
2裏。オウガとアイアンガットとアイアンブラスターで、マローダー80体部隊に突撃。敵は狂乱してる事もあり、20点くらい稼がれる。だがこちらはオウガ、30点以上稼いで勝ち。でもまあステッドファストだから・・・と振った相手のブレイクテストが、なんと6ゾロで一発ブレイク。これならまだ戦える!
その後、オウガが敵ジャイアントと戦ってる間に、ケイオスロードとケイオスウォーリアが向きを変えて横と後ろから迫る。この時点で、お互い旗が1本失われていたので、オウガが囲まれてブレイクすると負けになる。絶体絶命のピンチ!
s-CIMG0731.jpg
ここで、アイアンブラスターがケイオスロードにグレープショット。0+セーブとかイキがってるけど、攻10相手には無力。ワードセーブでも防ぎきれず、敵ジェネラル死亡。シナリオ的に勝利。
FBはキャノンですな。

最後に見越さんとウォーマシン。
こちらはマグナスアジェンダ(ティア4)、相手はアンガストロール、35pモッシュピット。
先攻は敵軍。前進しながら射撃。何体かは、こちらの後ろに回り込もうとする。
1裏。こちらも前進。フィートも駆使して、一気にメレーレンジに入れる。
ここからは消耗戦。ウォーリアモデル主体の敵軍の突撃をほとんど封じてたので、こちらのウォージャックは大したダメージを受けず。ウォーリアは大分減らされたが、マングラーのスレッシャーが3回くらい決まり、敵ウォーリアをどんどん片付ける。
s-CIMG0732.jpg
一度、隙を見て暗殺を狙う。ゴーマンのブラックオイルからの射撃で、アンガスのHPを残り1まで削る。でも削りきれないのがざんじ。この出目は想定内だ!
マグナスも色々攻撃されて、HPが半分以上減らされるが、生き残る。ブラーがかなり効いてました。
アンガスが一旦引いたので、その間に敵戦力の掃討を計る。HP1で残ったマングラーも、アイアンアグレッションの効果で意外に当てたりして、活躍。
戦力に大分差ができた所で、投了を勧告。これが受け入れられ、勝利。
マグナス様、昔と違ってかなり強いな。

この日は珍しく全勝しました。
栃木の弱キャラの汚名は返上する!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1096-b30004f2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。