

久しぶりのリージョン

10/29のザット会では3戦しました。

まずはM-Seyaさんと。
こちらはカルスリージョン、相手はコンスタンスシグナー、ブレイクザライン35p。
先手はこちら。ガンガン前進。
1裏。相手はいきなりフィート。
2表。ここで無理して攻めても不利になるだけなので、ガン逃げ。じっくり戦う事に。
s-CIMG0674.jpg
右翼では、ラプター&アニッサが射撃でソードナイトを減らす。接近戦に持ち込まれながらも、何とか倒しきる。ランサーが援護に来るが、CTRLエリア外なので、こちらを倒すには至らず。だがこちらも、ジャックを壊すほどのパワーはないので、膠着状態に。
中央では、セラフが射撃でプレカーサーナイトを減らす。フォーセイクンとシュレッダーも援護に行き、全滅させて中央制圧。
左翼では、ウォースピアとテュポーンでプレカーサーナイトと戦う。そこにコンスタンスとギャラントが乱入してきて、テュポーンがやられる。そうするともはやギャラントを倒せる戦力がないカンジで、左翼がボロボロに。
コンスタンスに射撃をしまくり、あと一発って所までは減らしたが、削りきれず。そうこうしてるうちに、ギャラントがカルスに迫ってくる。このままでは逃げ切れないので、逆ギレチャージをかましてみるが当然倒せず、反撃でやられ、負け。
s-CIMG0675.jpg
カルスはもっと前に出すべきだった・・・。

続いてニシヤマさんと。
こちらはベセインリージョン、相手はアーチャ・・・じゃなくてギャリスリトリビューション、ノーマンズランド?35p。
1ラウンド目はお互い前進。
s-CIMG0676.jpg
2表。こちらは早くもフィート。アークノードからギャロウ2連発でギャリス死亡。勝ち。
こいつ・・・意外と強いぞ!

最後になるみさんと。
こちらはベセインリージョン、相手はE王子ケイドー、モッシュピット35p。
先手はこちら。とりあえず前進。
1裏。相手はいきなりフィート。超強化されたソロ達が、こちらの目の前まで来る。やっべー。
カーニビアンやシュレッダーで殴ったり、ブライテッドアーチャーで撃ちまくったりして、何人かは倒す。だがとても対処しきれない。
s-CIMG0677.jpg
敵の反撃で、レッサーウォービースト達が皆殺しにあう。カーニビアンも攻撃されるが、こちらは耐え切る。
息切れしてきた敵のソロ達をほとんど殺し、バーサーカーも片付ける。
こうなるとこちらのペース。ソロ達の反撃を耐え切り、前に出てきた王子をカーニビアンでガブガブして、勝利。
相手のソロ編成、思ったより強かった。フィートが2ターン目だったら負けてたかも。

この日は2勝1敗。勝ち越したの久しぶりな気がする。

この記事のトラックバックURL

http://zanji777.blog40.fc2.com/tb.php/1092-63d6772c

コメント

今日もカーニビアンにガブガブされて負けてきたよ?
マミさんっ!w
今日久しぶりにリージョン使いましたがカーニビアンがくそ強いですね~。
本当ユニットいらない気がする!\(^o^)/
本当に問題なのはシュレッダーだと思うよ?
ユニットに突っ込むくらいならシュレッダー増やせって気になっちゃう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

